1307493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.09
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

休日に新聞を読んでいたら…

とってもおいしそうな
チョコレートマフィン
目に飛び込んできました👀💛

プロの方が
素人でも作れるお料理を掲載してくれるコーナー♬

これなら…
わたしでも作れそうじゃない(^。^)❓

ということで…

休日だし
コロナ自粛で外出もできないし

作ってみようヾ(≧▽≦)ノ✨
👇

〜チョコレートマフィン〜



簡単にチョコレートマフィンを楽しんでいただける、小麦、乳製品、卵不使用の、グルテンフリーのミックス粉です。 生産国:オーストラリア 仕様:名称:ミックス粉 賞味期間:540日




※※※ レシピ ※※※

[材料]
●薄力粉          90g
●ココアパウダー      10g
●ベーキングパウダー 小さじ1/2
バター           80g
砂糖            50g
卵              1個
牛乳           大さじ1
ヨーグルト        小さじ2
板チョコ         1/4枚

 

[作り方]
1.バターを常温で溶かしておく
(溶かし過ぎないようにレンチンしました)
2.バター、砂糖を泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる
3.さらに卵をいれて混ぜる
4.●粉類をふるい入れ、ゴムベラで混ぜる
(粉気が見えなくなるまで混ぜる)
5.さらに牛乳、ヨーグルトを混ぜる
(水気が見えなくなるまで混ぜる)
6.型に生地を入れる
7.板チョコを割って生地の上にのせる
8.180度に予熱したオーブンで20分焼く

以上❣ 


新聞に載っていたらプロの写真
👇



生地の中にもチョコチップを入れて
マフィンの上には
チョコペンでデコレーションしていました♬
~さすがプロ~

でも…
わたしは…

チョコペンをけちって(笑)
チョコチップを上にデコレーションしました♬

~そこが素人っぽくていいでしょ(笑)~

お砂糖も20g少なくしました(*^-^*)
~甘さは控えめにね~

ふわっと軽く仕上げるために
牛乳とヨーグルトを最後に加えるのが
プロのコツだそうです♬

作業工程をご紹介します(*^-^*)
↓↓↓

バターを溶かして砂糖を混ぜる
👇


卵を混ぜる
👇


粉類をふるいながら混ぜる
👇


生地はこんな感じです
👇


ここに牛乳とヨーグルトを混ぜる
👇


型に入れてチョコをのせる
👇


焼き上がり
👇


アップ
👇


カップを剥がしたら
超~きれいな仕上がりで感動✨

~売り物みたい♬自画自賛(笑)~
👇


中はしっとりふっくら
~召し上がれ~

👇



★10%OFFクーポン付★2/7(月)00:00~2/13(日)23:59 週替りセール★日本製 くっつきにくいオリジナル両面シリコン加工グラシンカップ9号深型 200枚入 グラシンケース マフィン型用 マフィンカップ カップケーキ


感動の仕上がりです(≧◇≦)✨
~自分でも驚きました~

プロのおっしゃる通りに作ると
こんなに素晴らしいスイーツが作れるのね❗️

かなりハイテンションで
家族に「できたよ~♬」と振る舞います(笑)
👇
息子「うまっ💛
夫「おいしいじゃん


娘は無言で食べて
ニヤ~ッと笑っています( *´艸`)💛
~目でうったえてきた(笑)~

作業も大変なこともなく
こんなにおいしく仕上がるなんて最高❗️

これは
我が家のスイーツ仲間入り決定です(^O^)

もうすぐバレンタイン💕

今年は恒例のクッキーと
このチョコマフィンを作ろうっと( *´艸`)


ちょこっと豆知識
マフィンとカップケーキって違うの👀❓
👇

※写真はお借りしたものです

マフィンとマドレーヌの違いは👀❓
パウンドケーキとも違うの👀❓
👇

※写真はお借りしたものです


発祥した国によって形や名前が違う❓

形や甘さやで
言い換えてもいいみたい( *´艸`)


~🍫今日もご訪問ありがとうございます🍫~
口当たりもとってもなめらか~なんです♬
しっとりしていて、ふわっとしていて
甘すぎずおいしいんです( *´艸`)

簡単なので
みなさんもバレンタインにいかがですか❓
今日も訪問&応援p★、ありがとうございました💛
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↓「我が家のバレンタイン💕」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202102140000/



バレンタイン チョコ以外 【アリスのカップチーズケーキ6ヶ入】 カップケーキ チーズケーキ おしゃれ 誕生日 ギフト 誕生日プレゼント かわいい ケーキ 女性 子供 お礼 お祝い スイーツ スイーツギフト あす楽

ヴィンテージアンジュ4個入(ショコラ2個 フロマージュ2個)バレンタイン スイーツ 焼菓子 カップケーキ プチギフト 内祝い 内祝 残暑見舞い 結婚祝い お返し ボンサンク 石村萬盛堂 個包装 手土産 イベント 退職 結婚 ハロウィン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.20 22:21:06
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.