1309013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.27
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓いつも応援★ありがとうございます★
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

夫の声は
ボソボソとしていて聞こえにくい…。

~↓「大きな声で話そう」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202204010000/

新型コロナの影響で
夫は在宅勤務になり
リビングの隣の和室が在宅部屋になっています。

この和室は
もともと夫の寝室でした。

都内勤務で早起きの夫でしたから
子供がまだ寝ている間に起きて
ガサゴソと出勤準備をしていました。

子供がまだ幼かったので
起こさないようにと
夫はこの和室で寝起きするようになりました。

当時は
夫の布団だけ置かれていましたが…

在宅勤務になったということで
パソコンデスクを設置し
なぜかテレビも設置し
今は洋服の多くもそこに…

そう…

夫はこの和室があれば
ここで用が足りるのです(^▽^;)

~引きこもりに最適(笑)~

仕事をしているときはもちろん和室。
仕事が終わっても和室。

それは別にいいのですが
ひとつ問題が…
👇

~夫の声が聞こえません~



10Wハンドメガホン[AHM-107]/【ポイント 倍】


仕事が終わった夫は
そこで布団に寝転がりゲームを始めます。

これも当初はイラッとしました💧

仕事が終わっているのか分からないし
いつ夫に話しかけていいのか分からない。

(=_=)(=_=)(=_=)

私「仕事中は気遣いするけど…」
私「仕事が終わったら一声かけてくれない❓」


物申したことでこれは解決(-ω-)/

でもまだ問題が…
👇
夫が和室から話しかけてきても
何言ってるか聞こえない(≧◇≦)

和室のドアが閉まったまま
話しかけてくる夫…。

リビングの母子の会話を盗み聞きして
ちょいちょい会話に入ってくる…。

当初はこれもイラッとしました💧

これまで母子だけだった会話に
夫が口を挟んでくると…

なんか調子が狂うのよね💧
(=_=)(=_=)(=_=)

在宅勤務になって夫がいるんだし
これは受け入れていこうと思い
今でも修行に励んでいる課題です(笑)
~↓「夫不在の母子の時間」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202107080000/

でもね…
👇
夫の声が聞こえないの(≧◇≦)💦

夕刻は主婦は夕飯作りに忙しく
キッチンで水道使っているし…

そもそも
和室のドア…閉まってるし(≧◇≦)💦

仕事が終わったら開けておけばと
以前物申したことがありますが
開けない方が落ち着くのでしょう…。
~どうぞご自由に~

ただね…
そのせいでイライラさせないで❗️💢

私「何言ってるかまったく聞こえない❗️」
私「水仕事してるし❗️」
私「ドア閉まってるし❗️」


話すなら
ちゃんとドアを開けて話してと
いつも夫に物申しているんですがね…💧

寝転がって
盗み聞きしたことに
ポイッと口を挟みたくなるんでしょうね…💧

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ある日の平日のこと
↓↓↓


娘が帰宅し
部活の大会があるから見学に来れるか~と
そんな母子の会話をしていました。

すると…
👇
夫「その日は…ボソボソ…だから…ボソボソ…

はいーーーっ👂❓❓❓

私「何言ってるの❓」
夫「車…ボソボソ…だから…ボソボソ…


ムキーーーッ(≧◇≦)

私「話すならこっちに出てきてよ❗️」
私「もう仕事終わってるでしょ❗️」
私「聞こえないって言ってるでしょ❗️」


わたしは今
夕飯作りのお仕事中なの(≧◇≦)ムキーッ

もーー
何回言えば分かるの❓

キッチンにいると
水道やら換気扇やらで
聞こえづらいって言ってるでしょ(≧◇≦)

話したければ
ドアを開けてって言ってるでしょ(≧◇≦)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

学習しない夫に
めちゃくちゃ腹が立ちましたが…

念のため
理由を聞いておくことにしましょう。
~修行して少し成長したわたし~

私「仕事中ならともかく」
私「話したければドア開けてよね」
私「キッチンの私は仕事中なの❗️」
私「なんでさっき開けなかったの❓」

夫「~娘~が開ければいいだろう
私「なんで❓」
夫「~娘~が話しかけてきたんだろう

はーーーっ❓
(=_=)(=_=)(=_=)

あなたが勝手に
母子の会話に入ってきたんでしょ(≧◇≦)💦

どうやら
夫は娘の要件に対して
夫の都合を答えたらしく

だから
娘がドアを開ければいいという主張のようです💧

そんなのどうでもいいよ❗️
あなたが話してるんだから
仕事が終わったんだったら
あなたがドアを開ければいいでしょ❗️

寝転がって動くのが面倒だけど
聞こえちゃうからつい口を挟んで
まわりが聞こえなくて迷惑してるってことよ❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

私「その部屋でくつろぐのは自由だけど」
私「話したければ」
私「ドアを開けて話して(-ω-)/」
夫「はいよ~


ほんとに聞いてるのかぃ❓
またそよ風のように聞き流してないかぃ❓
(=_=)(=_=)(=_=)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夫が在宅勤務になってから
こうしたモヤイラが多いこと多いこと💦

もともと
家族との会話時間が少なかった夫が
在宅勤務になったことで
家族に関わる時間が増え
会話することが増えたせいなのよね…。

夫って
こんなにしゃべる人だったっけ(^-^;

~物静かな口下手だったはず~

一緒にいるんだから
話したいなら話すのはいいのよ…。
~そこはわたしが順応しよう(笑)~

でもね…

話すなら
相手に届くように話してください💧


何度も同じこと言わせたら
ほんとにキレるからね❗️💢
~大きな子供か(笑)~


~🦛 今日も読んでいただき嬉しいです 🦛~
家にいる家族が増えるということは
口を挟む人が増えるということなのですね💧
夫がこんなに口を挟む人だなんて知らなかったヨ💧
こりゃ~モヤイラするわけだ(笑)

環境が変われば
見えなかったことが見えてくる。
イライラの原因をみつけて
環境の変化に馴染まないと…ですね(^-^;
もぐら叩きのように
次々に問題が出てくるハピ家です(笑)
~わたしが順応下手なのもある(笑)~
夫が在宅勤務になってもう2年以上…
そろそろ叩きつぶしてもいいんじゃない❓(笑)
夫への愚痴を最後まで読んで頂き
今日もありがとうございました(^O^)/
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓会話下手な夫
「それで何が言いたいの❓💧」はこちらから

https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202112140000/

↓在宅勤務のデメリット
「ドラマ鑑賞が気まずい💧」はこちらから

https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106110000/



《クーポン配布中》ストレス解消グッズ ストレス発散 防音マイク UTAET ウタエット 熱唱エクササイズ 発声練習 自宅カラオケ 一人カラオケ ホームカラオケ ボイストレーニング グッズ うたえっと メガホン 自宅 子供部屋 ストレス解消 父の日ギフト

ポータブル拡声器 ハンズフリー 小型 集会 アウトドア 音楽同時再生 BGMを流せる USB microSD 対応 最大10W スピーカー AC給電 イベント 講演 説明会などに最適 マイク付きスピーカー スピーカー付きマイク ハンドフリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.27 08:55:53
コメント(18) | コメントを書く
[夫婦の在り方、夫あれこれ、鬼嫁、在宅勤務について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.