1308763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.05
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

草むしりをすると
必ず水豆ができるハピです(^O^)/


これはアルアルなのか❓💦
わたしがレアなのか❓💦
👇

~草むしりと軍手と水豆~



雑草をガツッと根こそぎ掘り起こす 雑草 雑草取り 雑草抜き 雑草防止 花壇 田畑 草抜き 除草剤 雑草対策草むしり 道具 ガーデニング 雑草 処理 日本製 ●スーパー草取りフォーク
↑↑↑
こういう道具を使えばいいのか✨



草むしりに使う
わたしの小道具はこれ(笑) 
👇
~軍手とハサミ~



ハサミで雑草の根をホジホジして
根こそぎ退治します。

そのときに力を入れて
ハサミの摩擦で水豆になるので
必ず軍手をするのですが…

やっぱり水豆になるのよね(⌒-⌒; )
👇

↑↑↑
野良仕事後の汚いむくんだ手もありのまま(笑)



これは前回の水豆の跡(笑)💦
👇

↑↑↑
治っても皮膚が固くなるのは老化か❓(笑)



水豆って
そのあとしばらく
ピリピリジンジン痛いのよね…。
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

今回は痛くなる前にやめるぞ❗️

そう意識したけれど…

夢中になっていると
痛みって麻痺するのかしらね(⌒-⌒; )
~やっぱり気づけなかった~

さて
水豆になってまで今回闘ったのはココ❗️
👇



この黒く剥げているところ❗️

ここを全部
ハサミで根っこをグリグリしました💦

ここに芝生にまぎれて
へんな雑草が増殖していました💦
👇
~なんじゃいコイツ~



俺は芝生だ❗️とトボケて
笹のような草がどんどん増殖してる~💦

このままでは芝生が飲み込まれる〜💦💦

ということで
涼しい朝に格闘したわけでございます(⌒-⌒; )
~休日の張りきりハピ登場~

スーパーの袋いっぱいに 
根こそぎ剥ぎとってやりました❗️
👇



わたしの右手に
2箇所も水豆を作ったこの雑草…

これはなんという草なのかしら(⌒-⌒; )
〜どなたか分かりますか❓〜

黒く剥げたところに
芝生が復活してくれますように(>人<;)


【痛々しい水豆】
水仕事やお風呂が痛くて
キズパワーパッドを貼りました✨
それが取れたときに傷口の痛々しさが…
👇
〜コレ〜



こりゃ〜痛いはずだ(⌒-⌒; )
水豆って後からくるのよね💦


【おまけの朝顔】
ヒョウ被害とイモムシ被害にあって
無残な状態だった朝顔…。
先日1輪咲きまして…
今朝、なんと❗️
6輪咲いていました🌸✨
👇


目に飛び込んだたくさんの朝顔にビックリ❗️✨
嬉しかったなぁ♬
團十郎のエビ茶色の朝顔はこれから咲くかなぁ?


~🌱 今日も読んでいただき嬉しいです 🌱~
芝生の雑草の浸食率が高い💦
年々雑草に悩まされる率が上がっている❓💦
これは何故なの~( ̄▽ ̄;)

芝生の元気がないから❓
雑草の方がタフなのか❓
ここに芝生がある限り
わたしの闘いは続く…(笑)
今日も訪問&応援p★、ありがとうございました🌸
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

~↓「朝顔が咲かなかった理由…💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202208140000/



【もれなくP5倍★本日20:00〜23:59】 <4年連続ランキング1位> 人工芝 ロール 2m×10m 芝丈35mm 人工芝 芝生マット 人工芝生 人工芝マット 人工芝ロール 芝生 ロールタイプ 固定ピン 庭 ベランダ テラス バルコニー ガーデニング ガーデン 屋上緑化 u字ピン 水はけ

ラクラク 草取り 根きりっこ P‐511草むしり 草抜き 草刈り ガーデニング ツール 雑草抜き ナイフ 道具 ステンレス お庭 手入れ便利グッズ 関 刃物 日本製 トギノン販売 清水刃物【メール便可】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.05 08:54:52
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.