1308952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.23
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ちょっと様子がおかしいお姑さん💦
~↓「介護が始まる❓」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202209170000/

子供3人は関東に住んでいますが
お姑さんは九州で一人暮らしをしています🏠

なにかあったときに
すぐにかけつけるには遠い…。

我が家にお姑さんを招くことになるの❓

その可能性もあるので
家族で心の準備はしておりますが…。

ひとまず
義姉が九州にいって
お姑さんの様子をみています。

義姉の話しを聞いて
これから先のことを
兄弟姉妹で話し合っていくのだと思いますが…

それぞれ事情があるようだ…💧
(^-^;(^-^;(^-^;
👇

~母娘の亀裂~



エプロン 親子 親子エプロン お揃い ペア クマ 首掛け タイプ 学校 保育園 幼稚園 2枚 セット 【海外通販】


夫は三人兄弟姉妹です👧👦👧

姉→夫→妹です。

義姉は長女だけあってよく動きます。
~やっぱり長子の責任感なのかな~

わたしも長女なので
義姉さんとは気が合いますし
この人がいれば大丈夫だろうと信頼しています🌸

だから
嫁としても
できることは協力したいという気持ちもあります。

ただ今回は
義姉と義妹のところは
家族がコロナ感染した後だということで
タイミングが悪かったようで
我が家に白羽の矢が立ったのですが…

そう思っていまいたが…

お姑さんと義妹の関係性が
ちょっとよろしくない
…という💧
(^-^;(^-^;(^-^;

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

お姑さんは
病気で入院していた時期があります。

このときは
義妹さんが活躍してくれました⤴✨


義妹さんの家は病院から近く
子供もいないということで
お姑さんはしばらくそこで暮らしました🏠

1室をお姑さん部屋にして
ベッドも準備されていました(笑)

今後もお姑さんになにかあったら
義妹さんのところに滞在するのかな~と
思っていたのですが…

今回は旦那様がコロナ感染して
後遺症が残っているから…と
夫が言っていたので
それじゃ仕方がないのか~と理解していました。

が…。

どうやら
本当の理由は違うようです💧
(^-^;(^-^;(^-^;

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

以前同居したときに
義妹とお姑さんの関係が…❌💧

お姑「子ども扱いするのよ
お姑「屈辱だったわ

~でた、屈辱(笑)~

そういえば以前
お姑さんがそう話していたっけ…
(^-^;(^-^;(^-^;

お姑さんのプライドに触れ
さっさと九州に引き戻ったようです。
(^-^;(^-^;(^-^;

夫「あの2人ケンカしてるから…

そういうこと❓

だからお姑さんが
義妹のところには行きたくないの❓

義姉のところも
すぐには受け入れられないとなると
我が家しかない…という経緯もありそうです💧

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

そうは言っても
我が家も受験を控えた子供が2人。
~双子なのでW受験ですから~

これからが本番❗️
希望校を決めるために面談も増えるし
テストも真剣勝負❗️

リビングで勉強している子供にとって
となりの和室にお姑さんがいると
これまでどおりってわけにもいかないでしょう…。

そんなことも考えて
👇
ひとまずの2週間滞在なら協力します

夫にもそう話しました。

夫が義姉と電話しているときに
上記のようにちゃんと言ってくれたので
きっと大丈夫だと思いますが…

が…

もしほんとうに
お姑さんが介護が必要になったら…

母娘のいざこざは
ちゃんと解決してくださいヨーーっ💦

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

お姑さんも
お世話になるんだから
プライドはある程度捨てて💦

義妹さんは仕事もしていないし
子育てもしてないし
我が家にどうこうよりも先に
やっぱりそちらで見て欲しいと思うのが
嫁のわたしの希望でございます(^-^;

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

そんなこんなの事情もありつつ
今後お姑さんをどう見ていくのか…

兄弟姉妹で
順番に九州に訪ねるのか❓
順番にそれぞれの家で預かるのか❓
施設のお世話になるのか❓

義妹に子供扱いされて屈辱だったワ
あなたのところにはベッドがないワ
義姉のとこは和式トイレだから無理

素直で正直なお姑さんは
こうしたクレームも言うんです(^-^;
~↓「ベッドがなくて屈辱だったお姑」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202209130000/

あなたのところは料理が口に合わないワ

もしかしたら
そんなことも言っていたりして(笑)
(^-^;(^-^;(^-^;

以前我が家にきたときは
子供がまだ小さかったので
わたしもガッツリ系料理はしておらず
味付けも薄味でした。

しばらく滞在すると
肉をドッサリ買ってきて…
👇
肉よ、肉~
お肉を食べないと力が出ないわヨ


そうおっしゃっていました💦
(^-^;(^-^;(^-^;

その後しばらくして
電話で話したときに
「今はかなりガッツリ肉です」と言っても

あなたはお料理が得意じゃないものね
お台所を見れば分かるわ~


そうおっしゃっていました💦
(^-^;(^-^;(^-^;

さしすせそ、全部揃っておりますが…
~料理の基本はさしすせそ~

砂糖はキビ砂糖だし~
みりんも本みりんだし~

お姑さんはお肉好きですから
洋食が得意で
海外の調味料を使っていたと思われます…。
味付けも濃い目…。

「〇〇の素」もよく使っておりました…。

わたしからしてみれば
それは調味料でごまかしてるだけでは…❓

そう言いたいけれど
そんなことは言えません💧
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

お姑さんもプライドの高い人なので
けっこう凹むこともあり
同居となると自信がありません💧
(^-^;(^-^;(^-^;

義姉を信じて
わたくしは多少の覚悟を決めて
ここで見守っていようと思います…。
(^-^;(^-^;(^-^;

ツラツラと
ココロの声を書きましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました🌸


~🌸いつも訪問して頂きありがとうございます🌸~
あれからまだ
夫からなんの報告もございません…。
義姉がまだ滞在しているのか❓
お姑さんが回復したのか❓
夫が急遽かけつけるようでもなく…

私「こっちにもさ」
私「ココロの準備ってものがあるんだけど~」

ちょっと葉っぱをかけてみたら
夫「あとでちゃんと報告するよ~

夫の行動はやっぱりよく分からん💦
なぜ今話さない(~_~;)❓
知りたくても変に口を挟みたくないし…
そんな状況でシレ~っと過ごしております(笑)
今日も訪問&応援p★、ありがとうございました🌸
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


~↓「お姑にも毒がある💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202005220000/



【あす楽16時まで】 敬老の日 プレゼント プリザーブドフラワー 結婚祝い 花 『ジニアと イモーテル の リース 』 電報 結婚式 おしゃれ 祝電 誕生日プレゼント 女友達 女性 20代 30代 母親 義母 引っ越し祝い 新築祝い 友人 フラワーリース かわいい 玄関 インテリア

【9/20限定!P2倍】 敬老の日 ギフト 猫 マグカップ 誕生日プレゼント 女友達 ギフト 猫グッズ 雑貨 名入れ 陶器 【 しのぎ ネコ マグ 】 茶トラ 愛猫 グッズ お茶 コーヒー カップ かわいい 猫好き 20代 30代 還暦祝い 母 おばあちゃん 女性 退職祝い おしゃれ 結婚祝い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.23 10:06:59
コメント(21) | コメントを書く
[夫婦の在り方、夫あれこれ、鬼嫁、在宅勤務について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.