1300595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.07
XML
カテゴリ:友達との絆

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

秋が近づくと
この香りに癒される人は多いでしょうか❓

そうそれは…
金木犀🌻

北関東のこちらではもう終盤ですが
ブロ友さんの地域では
まだこれからのところもありそうですね♬

亡くなった友達が
この時期になると言っていた言葉。
👇
いい香りがするね~♬

小さいころは
この香りは「トイレの匂い」と思っていて
あまり好きではなかったけれど(笑)
~これ共感する人は昭和世代かな~

友達のおかげで
わたしも
季節の移ろいを楽しむようになりました🌸

その友達が病気になり…
実家療養することなり…
~↓「サヨナラを言った友達」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201910190000/

今日は
友達との金木犀の思い出を
つぶやきたいと思います(*^-^*)
👇

〜金木犀の思い出〜



【楽天1位】舞妓夢コロン 金木犀 キンモクセイ 香水 舞子夢コロン 京コスメ 京都限定 オーデコロン きんもくせいの香り 金木犀の香り プレゼント 女性


3年前の10月のことでした。
↓↓↓


自転車通勤していると
あちらこちらから
金木犀の香りがしてきます🌻

わぁ❗
金木犀が満開なんだね❗

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
👇



日に日に体力が落ちて
外に出ることもままならなかった友達。

今年は
金木犀の香りを感じていないのかな…。
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

ちょうどそのとき
ご近所の家で
金木犀の木を剪定していたので…

私「少し頂いてもいいですか❓」
ご近所さん「どうぞどうぞ~
ご近所さん「たくさん持って行って~


わ~い♬
これを友達に郵送してあげよう💌
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

毎週お見舞いに訪ねていたけれど
サプライズでお手紙が届いたら喜ぶかな~♬

ワクワクしながら
早速封書で金木犀を郵送しました💌
~お花だけを袋に詰めました~

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

はて(・・?
友達からなんの反応もなく…

翌週友達の家を訪ねると…

私「そういえばさ…」
私「手紙届いた❓」
友達「あー❗
友達「あれ、なんだったの(・・?
友達「なんか黒いの届いたけど…


黒いの❓
(・・?(・・?(・・?

そうして友達が見せたのは
真っ黒になった金木犀の残骸でした💦
(+o+)(+o+)(+o+)

私「やだーーー💦」
私「ごめーーん💦」
私「捨てちゃってーー💦」

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

友達「これなに(・・?
私「金木犀だったのよ💦」
私「生のままはダメなのか💦」
私「乾燥させないとダメだったのね💦」


この季節に金木犀をみると
いつもこのエピソードを思い出します(笑)
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

通勤途中に
友達の木として名付けた公園がありますが…
~↓「友達を感じる木」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106280000/

そこに
金木犀が咲いているんです🌻
👇



奥にみえるのが友達の木です♬
〜わたしが勝手に名付けました〜

ここにたくさんの金木犀があり
あたり一面にいい香りがたちこめます🌻
👇
〜アップ〜



もしあの木に
友達の魂が宿っているなら
毎年この香りを楽しんでいることでしょう🌻

~もうすぐ友達の命日です~

わたしがブログを開設した年なので
あれから3年の月日が流れました。

日常のちょっとした場面で
今でも友達を思い出します。

わたしの記憶に友達は生きている🌻
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)


~🌻いつも訪問して頂きありがとうございます🌻~
友達がきっかけで
わたしはブログを開設しました。
友達と学んだことを形に残したい…

夢中になれるものがみつかってよかった
↑↑↑
友達は安心していたようです。
友達が生活から消えてしまったけれど
日々の修行をここにつぶやくことが楽しいです♬
ぽっかり空いた穴は
ブロ友さんに救われたのだと思います💕
友達からのプレゼントだったのかな❓
今日も訪問&応援p★、ありがとうございました💕
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

~↓「天使になった友達💕」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202011120000/

~↓「命をもって教えられたこと💕」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202006120000/



天使雑貨 エンジェル雑貨 ガーデニングエンジェルキス:Sサイズ天使 置物 エンジェル オブジェ ガーデニング おすすめ ギフト プレゼント 人気 【HLS_DU】

天使雑貨 エンジェル雑貨 ガーデニングおすわりエンジェル:ペア天使 置物 エンジェル オブジェ ガーデニング おすすめ ギフト プレゼント 人気 【HLS_DU】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.08 07:01:25
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.