1298034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.15
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓応援ありがとうございます♬
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

母親からチーズをもらいました。
期限切れてました(⌒-⌒; )

え…(O_O)
ま、いーや💧

腐ってないから食べられるのね(笑)💧

さて
どーしよーかな(^_^;)


あ👀‼️
イトコがお土産にくれたアソートクッキー🍪

その中のチーズ風味のクッキーが
クッキー概念にない味で
めちゃ美味しかったんだぁ( *´艸`)

よーし‼️
挑戦してみよう(*^▽^*)✨
👇

〜チーズクッキー〜



チーズ クッキー サクサク まるごと スイーツ 洋菓子 ナチュラルクリームチーズ 手作り 国産小麦粉 しっとり ギフト お土産 冷凍 焼き菓子 プレゼント 当店人気NO.1【まるるんちーず】20個セット【送料込み】



※※※レシピ※※※

[材料]
ナチュラルチーズ80g
マーガリン50g
砂糖20g
薄力粉140g
塩少々


[作り方]
1.チーズを細かく切る
2.チーズとマーガリンを500Wで50秒レンチンする
3.砂糖を加えて手早く混ぜる
~チーズが固まらないうちに~
4.薄力粉を入れて混ぜる
5.一塊になったら棒状にしてラップでくるむ
6.冷蔵庫で30分冷やす
7.記事が固まったら包丁で薄めにスライスする
~薄い方が香ばしさがでます~
8.170度に予熱したオーブンで20分焼く

以上❣


2の写真
👇


3の写真
👇


4の写真
👇


5の写真
👇


7の写真
👇


~完成写真~





大成功ヽ(^。^)ノ💛

実はこれ
リベンジです…二回目の挑戦💦

数日前に作ったときは
チーズ風味が足りず甘さが強かった。

そのクッキーがこれ
👇

~焼き色の香ばしさ加減もイマイチでしょう❓~


これじゃーないんだ💦
わたしが思い描いている味は💦💦


そう思い
まだ残っているチーズを使って
~母親のチーズはまだある(笑)~
分量をアレンジしての再挑戦でした⤴✨

早速
イトコにお裾分けしてこよう( *´艸`)

お酒のおつまみに最適な味かと思います🍺💕


~🧀今日もご訪問ありがとうございます🧀~
食べて味覚を覚えて
その味を再現する。
料理人はこうやって味の感性を磨いていくんだね。
それにしても
クッキーひとつとっても
色々なバリエーションがあるものだ(*´з`)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↓「誕生日おめでとう💞サプライズクッキー」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202007010000/



クッキー単品【チーズクッキー】 素材/食感/香りにこだわった フランシーズのクッキー 個包装 焼き菓子 1枚/ばら売り SELVICELifeDesign/セルビスライフデザイン

お中元 スイーツ ギフト お菓子神戸ふわとろセット&特典付(苺トリュフ抹茶1袋)【送料込み:北海道・沖縄除く】ネット限定 神戸壺プリン 神戸壷プリン お中元 内祝い お取り寄せスイーツ 洋菓子

チーズ 無添加こだわる大人の配合 ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合!モッツァレラ不使用!【1kg】5年連続楽天グルメ大賞受賞!【冷蔵/冷凍可】※パッケージが変更になる場合が御座います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.21 20:56:49
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.