1307435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.16
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が子は中学3年生👧👦

そうです❗️
高校受験でございます❗️

~↓「子供の高校入試事情」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211070000/

それなのに…
わたしのつぶやきに…
↓↓↓
受験生ママって色がない❓💦
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

やさしさ探しの修行をはじめて
子供にあれこれ手を焼くことを控え
子供の意思を尊重するようにしていると

高校受験に対しても
そんなにアクセクせずにすむのかな❓

もっとテンヤワンヤすると覚悟していたけれど
受験という
ピリピリした空気のないハピ家でございます🏠🌸

でもせっかくなので
今日は受験にまつわることをつぶやきます♬
👇

~願書は誰か書くの❓~



必勝 だるま どら焼き 3個入り 短納期| メッセージ入り お菓子 プレゼント メッセージ 和菓子 ギフト スイーツ 合格 祈願 受験 受験生 どらやき 応援 サプライズ 贈り物 ダルマ 達磨 試合 かわいい 合格祈願 グッズ どら焼 合格祈願グッズ 個包装 文字入り


受験に必要なもの…
それは…
↓↓↓
願書

わたしが中学生だったころは
学校の先生から資料をもらって
学校の先生とやり取りした記憶だけど…

公立高校については
中学校を通して出願のようですが

私立高校については…
↓↓↓
高校と個人のやり取りなのね❓💦
Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

願書提出締め切りも
必要書類の送付も
各家庭でやらないといけないらしい💦
~中学校はほぼノータッチ~

しかも今は
願書に添付する顔写真も
パソコンで取り込んで作るらしい💦

あー…わたし苦手💧

年賀状作りも苦手なのに
願書作りって拒絶反応だわ💧
(~_~;)(~_~;)(~_~;)

これまで
高校説明会やら個別相談会やら
できることはやってきたけれど

わたしだけ動いて
~双子だから2人分ね~

それを横目に
口だけ出して偉そうな人がいませんか…❓
↓↓↓
夫だ❗️❗️
(=_=)(=_=)(=_=)

夫は言われたことはやるけれど
言われないと気づけない人…。

それなら
お仕事を与えようではないか❗️

私「パパ、願書担当ね」
夫「い~よ~♬


お👀
あっさり簡単に引き受けたね❗️

でもまー願書ってさ。

仕事脳の夫に向いてるんじゃない❓
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

誰がやってもいいことは
自分が抱えてイライラする必要はないのだ♬

とういうことで
苦手な願書作業から逃れたわたくし♬

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

願書用の写真を撮る
↓↓↓
制服を着た状態で撮影します。
自宅で撮影okです。
双子なので二人の写真を撮ります。

こんなことだけど
自分の手から離れるとすっごいラクチン~♬
(*´з`)(*´з`)(*´з`)

自己推薦書を書く
↓↓↓
子供が何回も失敗して
何枚も印刷させられている夫(笑)

自分が担当だったらイライラしただろうな~♬
見守るだけってラクチン~♬

娘の希望校が決まらない
↓↓↓
学校によって願書締め切りが違うし
双子なのであっちもこっちも覚えるのが大変💦

何日までに郵送しなくちゃ~って焦って
娘と衝突しただろうな~💦
夫もイライラしている様子(笑)

受験書類を書留で送付
↓↓↓
書類を揃えて
郵便局で書留で送付しますが
これも二人分だし
娘は相変わらず迷っているし
わたしだったらイライラ沸点だったな💦

夫「息子の分を明日出してきて~
私「え❓わたし❓」
夫「仕事帰りにお願いします(^ω^)
私「い~よ~♬」


頼まれたことを
事務的にこなすだけなので余裕です♬

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

子供の受験って
母親が抱えてしまいがちだけど…

事務的な願書提出作業ってさ…
↓↓↓
別に誰がやってもいいんだよね⤴✨
(^。^)(^。^)(^。^)

父親が仕事で多忙ならともかく
在宅勤務でのんきにしているし
やることがなければ寝てばかりの夫なら
どんどん動いてもらいましょ♬

やさしさ探しの修行をしているわたくしは
自分が抱えてテンパる性格を知ったので

自分がイライラして空気を悪くするなら
仕事脳の夫に担当してもらったほうが
ハピ家が平和じゃ~ん、と気がついた⤴✨

自分がやらないと気がすまない
↑↑↑
これは自分の執着なだけ。
これでイライラするのも迷惑な話しだよね💧

ということで
受験でピリピリするこの時期に
わりと平和なわたくしでございます♬


~🌸今日も読んで頂きありがとうございます🌸~
気づきってほんと大事ですよね。
気がつかなければ
きっと自分で抱えてキーキー言ってたな(;^ω^)

お子さんがこれから受験の人。
夫婦で得意分野を分け合って
親の受験の負担を減らしてくださいね♬

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「受験生の塾代にビビる母💦」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211250000/



合格祈願 お菓子 必勝 1000円ポッキリ こんぺいとう 飴 金平糖 福袋 受験 プチギフト 個包装 小分け 新年会 受験生 お配り お世話になりました ありがとう お礼 お返し 産休 転勤 異動 挨拶 大量 販促品 和風 駄菓子 8袋セット

合格祈願 お菓子 詰め合わせ 必勝 セット【合格祈願 の どら焼き 5個】合格祈願 お菓子 グッズ 合格祝い 合格お菓子 合格 文字いり メッセージ お守り 受験 合格祈願グッズ 受験生 応援 合格 祈願 プレゼント 応援 お菓子 お守り かわいい お守り菓子 クーポン 済 内祝い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.18 11:05:37
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.