1305908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.20
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

楽しかったはずの
卒業イベントが
警察に補導されるという最悪の事態に💦
~↓「警察から電話が!」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304190000/

補導されるとは知っていたけれど
まさか本当に補導されるとは💦

わたし自身もビックリして
気が動転していました💦

だから
こんな遅い時間まで遊ぶなって言ったのに…

そうは言っても
なってしまったことは仕方がない…

わたしが迎えに行けばよかった…


そんなことを
運転しながらグルグル考えました💦

自分自身の反省もあり
娘に対して苛立ちはなかったのですが…

対面したのときの
娘の態度にブチッと切れてしまいました💦
👇

~動転した子供の態度~



おもしろtシャツ みかん箱 その喧嘩全力で買おう! 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】


私「ご迷惑をおかけしました」
警察「いえいえ
警察「事情は聞きましたから
警察「素直でいいお嬢様ですし

やさしいおまわりさんで
娘とも打ち解けて話してくれていたようです。

警察「親御さんが迎えにきていれば
警察「補導されなかったのですけどね


おまわりさんがそう言うと…

娘「そうだよ❗️
娘「お前が迎えにこないからだよ❗️

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

お前…❓
はぁ…❓
親に対してなんて口をきいてるの💢
(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

娘のこの言葉で
わたしの別のスイッチが入ってしまいました💦

警察「まぁまぁ
警察「娘さんも反省していますし


そう言われても
それとこれとは話が違います❗️

状況はどうであれ
その口の利き方は許せません❗️

でも娘は
迎えにきてくれれば補導されなかった❗️と
泣きながら訴えてきます。

娘の訴えと
わたしの怒りが噛み合っていません💦


車中でも
娘とわたしのバトルは続きました。

家に戻ってからも
娘とわたしのバトルは続きました。

娘は反省したと思えば
また思い出して泣き出して…

娘があんな発言をしたのも
気が動転してのこと…


そう頭では分かっていても
わたしも怒りのスイッチが入っていますから
娘の気持ちに寄り添いきれませんでした。

わたしが子供のころに
母親とケンカしたのも
こうした親子の感情のもつれだったのか…。

→→→ 明日へ続く


~💣今日も読んで頂きありがとうございます💣~
泣いている娘を
やさしく包んであげて
やさしく諭してあげればいいのだけれど…
未熟な母はそれができませんでした。
わたしも感情的になってしまいました。

子育てをしてこうしたトラブルがあると
自分の未熟さを痛感します…。
ごめんね、未熟な母で…。
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「人の痛みを知り寄り添うこと」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202107280000/



燻製 半熟卵 スモッち 10個入(バラ)お取り寄せ 名産品 山形発 くんせい 味付き 塩味 すもっち たまご 飲食店の味 卵料理 ギフト 産地直送 スモッチ! 【がんばろう!山形】【美味しさ保障】 あす楽 マツコの知らない世界 で話題

ゆで卵メーカー ゆで卵 レンジ ゆで卵器 ゆでたまご 電子レンジ エッグクッカー ゆでたまご器 蒸し器 1個 最大4個 エッグクッカー エッグスチーマー 半熟 固茹で 楽天1位獲得 固ゆで 軽量 簡単 かわいい おしゃれ にわとり キッチングッズ 料理 時短 時間短縮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.20 12:36:19
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.