1308301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.07
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

今年のGWは
の~んびり過ごせたように感じます🌸

(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

なぜなら…

毎日高校弁当がはじまって
早起きが習慣になり
GW中も早起きを意識したからかな❓
~7時には起きてました~

無駄に寝るよりも
睡眠時間は取れているなら
起きて活動したほうがいいな~と
思えるようになりました。
~↓「早起きは三文の徳✨」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202305060000/

日中に眠くなったら
お昼寝すればいいか~って思うと
早起きも苦ではなくなりますね♬
~加齢のせいもあったりして(笑)~

だからといって
昼寝をするほど眠くなることは
あまりないのですが(笑)

そんなGWにお出かけしたところは…
👇

~吹割の滝~



「楽天1位」「最新作」加湿器 卓上 アロマ 除菌 自動首振り 超音波 オフィス 卓上加湿器 コードレス 長時間連続加湿 ミニ加湿器 持ち運び 空焚き防止 おしゃれ 空気清浄機 角度調整 蓄電式 静音 省エネ 手軽 コンパクト お手入れ簡単 車載 おすすめ 2023


娘は土曜が登校日なので
3連休と短いGWでした👧


そのため
友達とも遊びたい娘に合わせていると
家族でお出かけできそうにもないので
娘は自由行動にして
夫&息子&わたしの3人でお出かけしました♬

息子「すごい滝を見たことがあるよね❗️
息子「水が怖いくらい流れててさ💦


子供と手をつないで歩くころだから
まだ5~6歳くらいだったかな❓

群馬県の吹割の滝に行ったことがあります。

台風が去ったあとだったらしく
たしかに水量が怖いくらいでした💦

歩道スレスレまで
勢いづいた水がゴーゴー流れていて
吸い込まれて流されそうでした💦

私「よし❗️」
私「じゃ~吹割の滝に行こう❗️」
息子「い~ね~
夫&娘「え~また~❓💦
夫&娘「また同じところ~❓💦
夫「茨城県の袋田の滝がいいな~
娘「わたしもそっちがいい~


GW前にこんな話が出ましたが
娘が予定が合わないなら
息子&わたし希望の吹割の滝に行っちゃおう~♬
(^O^)/(^O^)/(^O^)/

私「何時ごろに出かける❓」
息子「昼過ぎでいいんじゃん❓

早くいっても混むだけだし
息子のこの提案にのった~⤴✨

13時に出発して
主道路を避けて山道を使います。

山道は夫の隠れた血が騒ぐようで
運転が荒めになります…。

息子「ねぇ~まだ~❓💦

車酔いしやすい息子は
夫の荒い運転でGがかかって
気分がすぐれない様子💦
~ちょっとキツイ山道だったね~

それでも山道を選択したことで
渋滞に一度もハマることなく
無事目的地に到着です⤴✨

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

さぁ~
どれだけの迫力かしら~

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

っと期待したけれど…
思ったより水量が少なかったヨ💦
👇



以前来たときは
滝のスレスレまで近づけたけれど
今は警備員さんもいて
少し遠目からしか見れませんでした。
〜事故が多いのかな〜

ココも
👇


ココも
👇



以前より水量が少なくて
あの時の迫力ではありませんでした💦
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

それでも
滝のまわりの散策道を歩いて
マイナスイオンいっぱいの
爽やかな景色に癒されました♬
👇

👇

👇



私「前回来たときの水量じゃないねぇ…」
夫「前は台風の後だったからねぇ
私「今度は梅雨か台風のあとに来よう⤴✨」
息子「いいね~
夫「またぁ(^-^;


夫は飽きたようですが
息子とわたしは
あの迫力をもう一度見たいと願うのでした(笑)


~🚙今日も読んで頂きありがとうございます🚙~
息子「もう山道はムリ💧
↑↑↑
帰りは渋滞を覚悟で主道路を使いましたが
時間帯をズラして遅く行ったせいか
ほとんど渋滞なく帰宅できました♬

GWにお出かけをするなら
午後から出発するがお勧めです(^_-)-☆
来年のおでかけの参考にしてください♬

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「秩父華厳の滝に行こう」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205030000/



シートベルトカバー 子供用 シートベルト クッション 食い込み 予防 対策 便利 グッズ 【ポケット付 シートベルトパッド】チャイルドシート ジュニアシート 子供 幼児 快適 ドライブ サポート シートベルト ストッパー ヘルパー カー用品 生活 応援 支援 うれしい アイテム

【2個セット】車内収納ポケット 車内 シートバックポケット 車収納バック 小物入り ポケット 座席収納 カー用 メッシュポケット ドライブポケット カーポケット オーナーポケット 車 カーアクセサリー バッグホルダー 取り付け簡単 網袋 ドライブ 帰省 旅行 車用品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.07 17:45:56
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.