2342167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい美味しいみつけよう♬

楽しい美味しいみつけよう♬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2024.09.15
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

高校生になった息子👦

3歳で花粉症を発症しましたが
高校生になってから
鼻の不快症状がひどくなり
授業&試験に集中できないことがある息子👦
~↓詳しくはこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202406120000/

月に一回ほど発症する
この鼻の不快症状の原因を知りたくて
4病院を受診しましたが…

結局はっきりしたことは分からず
花粉症の薬を通年飲む対処になりました。

スギ花粉の時期は
目のかゆみもあるし
たしかに花粉症なのだと思いますが…

月に一回ほど発症する不快症状は
目のかゆみもないし…

♠花粉症なんだか…
♠寒暖差アレルギーなんだか…


よく分からないけれど
とにかくこの不快症状を
少しでも改善してあげたい母なのです💦

何かいい対処方法はない❓

ネットで探していたら
試してみたいものを発見しました⤴✨
(^O^)/(^O^)/(^O^)/
👇

〜べにふうき茶を試す〜



べにふうき茶 10週連続1位!10%増量!【15時までのご注文当日発送!】べにふうき茶 粉末110g 機能性表示食品 │ 送料無料
↑↑↑
コレです、コレ✨



息子のアレルギ―検査の結果ですが…
👇



スギMAX❗️

オオアワガエリとカモガヤも
ほぼMAXでした💦

スギは有名でみなさんご存知だと思いますが
オオアワガエリとカモガヤは分かりますか❓

これがオオアワガエリです…
👇

※写真はお借りしたものです
👇
アップ

※写真はお借りしたものです


これです…。

この植物が3歳のときのあの公園に
た~くさんいらっしゃったのです…。

たしかに
写真に白いフワフワが映っていました…。
(=_=)(=_=)(=_=)

これがカモガヤです…
👇

※写真はお借りしたものです


花粉飛散時期をご覧ください。
👇

※写真はお借りしたものです


きっとオオアワガエリだけでなく
カモガヤもあの公園にいらっしゃったのでしょう…

スギ花粉が2月から飛び始め
カモガヤオオアワガエリが落ち着くのは8月。

花粉症だけで考えたら
花粉症の薬を半年間服薬することになります。

ところが…

高校生になってから
この時期以外にも
鼻の不快症状が出るようになった息子👦


4病院を受診したけれど
結局は"薬を飲みましょう”ということで
花粉症の薬を通年飲むことになったのです。

でも花粉症でなく
寒暖差アレルギーだとしたら
花粉症の薬の効果は薄いらしいのです。

息子を愛する母は
必死でネット検索をして
これが効果的だというものを発見しました⤴✨
👇



それは…
↓↓↓
”べにふうき茶”
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

機能性表示食品と表記されている
こちらの商品を購入してみました⤴✨

わたしが読んだネットの体験談では
これを飲んだらかなり効果があったらしい⤴✨

パッケージにも
大々的に鼻の不快症状に効くと書かれています。
👇
~裏面~



メチル化カテキンという物質が
鼻の不快症状に効果的なようです。

メチル化カテキンとは
緑茶に含まれているカテキンの一種で
強い抗酸化作用があるようです。

粉末の方がより効果的のようです。

この物質が効く場合
飲むと即効性があり
3~6時間ほど持続効果があるようです。

~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~

さてさて
早速試してみましょう~♬

ですが…

そもそも我が子はお茶は好まず…
購入したのは粉末だし…

抹茶なんて飲めるの❓💦
~ハードル高いだろ~

まずはスープに溶かしてあげよう~♬
(^◇^)(^◇^)(^◇^)
👇

👇

※モロヘイヤスープに混ぜてみました~



息子「え…
息子「スープに混ぜるの❓💧

( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

溶けきれていない粉末を見抜き
テンション下がっている息子(笑)💧

何かに混ぜて
そのものの味が損なわれるほうがイヤだって…。

だったらそのまま飲むとのことで…
👇

👇



薄めて飲むと
お茶の量が増えるから
濃いめに作って飲み干せるようにしました。

私「息をしないで飲むと」
私「味が分からないよ~✨」
私「そのあとにジュースで味変したらどう❓」


息子には強い味方がいるのです❗️
👇



息子は毎朝
リンゴ乳酸菌を飲むのが習慣です。

べにふうき茶を飲み干したあとに
リンゴ乳酸菌を飲めばバッチリ~✨

これでべにふうき茶を克服した息子👦

毎朝付属のスプーン3杯を
濃いめの抹茶にして飲むことにしました🍵

その効果はいかに❓✨
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)



~🍵 今日も読んで頂きありがとうございます 🍵~
飲み始めて一週間経ちました。
息子がくしゃみをすることが減ったような❓
↓↓↓
私「その後どう👀❓」
息子「いいかも♬

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

夜になると効果が薄れて
鼻水が出やすいようですが
昼間は鼻の不快症状がないようです⤴✨
べにふうき茶で
鼻の不快症状が改善されたらいいな~♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

~↓「しゃっくりを止める裏ワザ」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301070000/



べにふうき茶 10週連続1位!10%増量!【15時までのご注文当日発送!】べにふうき茶 粉末110g 2個セット おまけ付き 機能性表示食品 │ 送料無料
↑↑↑
効果があったらたくさん買ってもいいな~
花粉の時期は夫も飲むかもしれないしね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.17 10:38:13
コメント(23) | コメントを書く


PR

×

Profile

ハピハピハート

ハピハピハート

Free Space

Calendar

Comments

walkman2007@ Re:コーヒーインストラクター二級に合格しました❗️(06/10) New! 🌹🌹🌹 ハピさん、おめでとうございます…
じゅんさん@ Re:コーヒーインストラクター二級に合格しました❗️(06/10) New! コーヒーインストラクター2級合格 おめで…
さいたまの大@ Re:コーヒーインストラクター二級に合格しました❗️(06/10) New! おめでとうございます。 やっぱり、ハピさ…
Luxan@ Re:コーヒーインストラクター二級に合格しました❗️(06/10) New! おめでと~~🎉🎂💐🎶 かなり苦戦されてた…
女将 けい子@ Re:コーヒーインストラクター二級に合格しました❗️(06/10) New! おめでとうございます!! 良かったですね…

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X