|
カテゴリ:健康・美容・朝活・腸活・身体の不思議
![]() にほんブログ村 高校生になった息子👦 3歳で花粉症を発症しましたが 高校生になってから 鼻の不快症状がひどくなり 授業&試験に集中できないことがある息子👦 ~↓詳しくはこちら↓~ https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202406120000/ 月に一回ほど発症する この鼻の不快症状の原因を知りたくて 4病院を受診しましたが… 結局はっきりしたことは分からず 花粉症の薬を通年飲む対処になりました。 スギ花粉の時期は 目のかゆみもあるし たしかに花粉症なのだと思いますが… 月に一回ほど発症する不快症状は 目のかゆみもないし… ♠花粉症なんだか… ♠寒暖差アレルギーなんだか… よく分からないけれど とにかくこの不快症状を 少しでも改善してあげたい母なのです💦 ”何かいい対処方法はない❓” ネットで探していたら 試してみたいものを発見しました⤴✨ (^O^)/(^O^)/(^O^)/ 👇 〜べにふうき茶を試す〜 ![]() べにふうき茶 10週連続1位!10%増量!【15時までのご注文当日発送!】べにふうき茶 粉末110g 機能性表示食品 │ 送料無料 ↑↑↑ コレです、コレ✨ 息子のアレルギ―検査の結果ですが… 👇 ![]() スギMAX❗️ オオアワガエリとカモガヤも ほぼMAXでした💦 スギは有名でみなさんご存知だと思いますが オオアワガエリとカモガヤは分かりますか❓ これがオオアワガエリです… 👇 ![]() ※写真はお借りしたものです 👇 アップ ![]() ※写真はお借りしたものです これです…。 この植物が3歳のときのあの公園に た~くさんいらっしゃったのです…。 たしかに 写真に白いフワフワが映っていました…。 (=_=)(=_=)(=_=) これがカモガヤです… 👇 ![]() ※写真はお借りしたものです 花粉飛散時期をご覧ください。 👇 ![]() ※写真はお借りしたものです きっとオオアワガエリだけでなく カモガヤもあの公園にいらっしゃったのでしょう… スギ花粉が2月から飛び始め カモガヤオオアワガエリが落ち着くのは8月。 花粉症だけで考えたら 花粉症の薬を半年間服薬することになります。 ところが… 高校生になってから この時期以外にも 鼻の不快症状が出るようになった息子👦 4病院を受診したけれど 結局は"薬を飲みましょう”ということで 花粉症の薬を通年飲むことになったのです。 でも花粉症でなく 寒暖差アレルギーだとしたら 花粉症の薬の効果は薄いらしいのです。 息子を愛する母は 必死でネット検索をして これが効果的だというものを発見しました⤴✨ 👇 ![]() それは… ↓↓↓ ”べにふうき茶” ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ 機能性表示食品と表記されている こちらの商品を購入してみました⤴✨ わたしが読んだネットの体験談では これを飲んだらかなり効果があったらしい⤴✨ パッケージにも 大々的に鼻の不快症状に効くと書かれています。 👇 ~裏面~ ![]() メチル化カテキンという物質が 鼻の不快症状に効果的なようです。 メチル化カテキンとは 緑茶に含まれているカテキンの一種で 強い抗酸化作用があるようです。 粉末の方がより効果的のようです。 この物質が効く場合 飲むと即効性があり 3~6時間ほど持続効果があるようです。 ~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~🍵~ さてさて 早速試してみましょう~♬ ですが… そもそも我が子はお茶は好まず… 購入したのは粉末だし… 抹茶なんて飲めるの❓💦 ~ハードル高いだろ~ まずはスープに溶かしてあげよう~♬ (^◇^)(^◇^)(^◇^) 👇 ![]() 👇 ![]() ※モロヘイヤスープに混ぜてみました~ 息子「え…」 息子「スープに混ぜるの❓💧」 ( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄) 溶けきれていない粉末を見抜き テンション下がっている息子(笑)💧 何かに混ぜて そのものの味が損なわれるほうがイヤだって…。 だったらそのまま飲むとのことで… 👇 ![]() 👇 ![]() 薄めて飲むと お茶の量が増えるから 濃いめに作って飲み干せるようにしました。 私「息をしないで飲むと」 私「味が分からないよ~✨」 私「そのあとにジュースで味変したらどう❓」 息子には強い味方がいるのです❗️ 👇 ![]() 息子は毎朝 リンゴ乳酸菌を飲むのが習慣です。 べにふうき茶を飲み干したあとに リンゴ乳酸菌を飲めばバッチリ~✨ これでべにふうき茶を克服した息子👦 毎朝付属のスプーン3杯を 濃いめの抹茶にして飲むことにしました🍵 その効果はいかに❓✨ (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*) ~🍵 今日も読んで頂きありがとうございます 🍵~ 飲み始めて一週間経ちました。 息子がくしゃみをすることが減ったような❓ ↓↓↓ 私「その後どう👀❓」 息子「いいかも♬」 (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*) 夜になると効果が薄れて 鼻水が出やすいようですが 昼間は鼻の不快症状がないようです⤴✨ べにふうき茶で 鼻の不快症状が改善されたらいいな~♬ にほんブログ村 ~↓「しゃっくりを止める裏ワザ」はこちらから https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301070000/ べにふうき茶 10週連続1位!10%増量!【15時までのご注文当日発送!】べにふうき茶 粉末110g 2個セット おまけ付き 機能性表示食品 │ 送料無料 ↑↑↑ 効果があったらたくさん買ってもいいな~ 花粉の時期は夫も飲むかもしれないしね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[健康・美容・朝活・腸活・身体の不思議] カテゴリの最新記事
|
|