295161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

CDせどりの日記

PR

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

カテゴリ

コメント新着

 BananaPapa@ Re:せどりの利益でNY旅行(07/03) お久しぶりです。 せどりの利益で海外旅…
CDせどりの必需品
  SIMO-R1
CDをピカピカにするCDせどり必須の研磨機。業務用に匹敵。
  エアパッキン
CDケースの保護用梱包にお徳用ロールタイプ。
  CDケース
CDケースは新品に換えて出品! まとめ買いでお得。
  CD用透明袋
CDパッケージがきれいに見えるため,商品の印象がアップ。
2014.07.03
XML
カテゴリ:その他 せどり
BO in NY
とても久しぶりの更新となってしまいました。最後の日記が一昨年の8月だったので、約2年ぶりです。ひどい間隔のあけようです。いろいろと忙しくしていまして、更新できませんでした。その後もUSアマゾンの売り上げがほとんどですが、ここ2年で日本からの出品者が増えましたね。利益が出ないCDも増えてきました。

ところで、更新していなかった間にせどりの利益をコツコツ貯めた貯金を利用して念願のNY旅行に行ってきました。上の写真はマンハッタンのBOの写真です。ちようどいい具合にイエローキャブが入って、よりNYらしくなりました。店構えは、日本の赤や青、黄色などは使わずに、シックな黒が基調の概観です。

店内は1階と2階になっていて、日本の本やゲームが多かったですね。新しい日本の雑誌が定価の倍ぐらいで売っていました。ファッション誌とかですね。日本の書籍は、国内で見るものと大差なかったので、日本の在庫から船便で安くNYまで大量に送ったのかもしれません。

店員さんは、日本人らしい人が多く、名札に「MEGUMI」とか書いてありました。仮称です。たぶん、留学生が働いているのか、店員同士の会話も日本語でした。お客さんは日本人らしい人と、現地の人、半々ぐらいで、日本人の多さに驚きました。

ロケーションは、五番街と六番街の中間ぐらいで、クリスマスツリーとスケートリンクで有名なロックフェラーセンターより南のところです。いわゆるミッドタウンですね。近くには生活雑貨店や韓国料理の店などやや雑然とした古めかしいところでした。まあ、5thストリートが近代的できれい過ぎるのもありますが。。。

下の写真はロックフェラーセンターの展望台から、セントラルパークを見渡した写真です。緑がきれいです。日本人はエンパイアによく登りますが、こちらのほうが景色はきれいだと思います。トップ・オブ・ザ・ワールドといいます。

久しぶりのNYでしたが、911のあとのせいか、みんな穏やかな感じでした。やさしいと言うか、命や家族、仲間が大切と考えるようになったと地元の人は言ってました。事件も減っていて治安もとてもよくなっているようです。昔は近づけなかったミッドタウンの西側にも、夜でも平気で行けるようになったらしいです。行かなかったですが。あと、UnionBankのキャッシュカードを米国で初めて使ってみました。ドルをすんなりおろせて手数料も安く、あまり両替せずに行って正解でした。

今年の旅行は国内になりそうですが、せどりの利益は旅行にあてるという目標をこれからも続けて行きたいと思います。CDせどりそのもののプロセスはまたいつか。。。

Top of the world






最終更新日  2014.07.03 15:39:48
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.