137905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2006年02月28日
XML
カテゴリ:うれしい話
私の母親は、3人兄弟の長女。
弟が2人いるんだけど、どちらとも仲の良い。
私自身、両親が一旦、2歳の頃に離婚しているので、時には父親のように可愛がってくれた。

今日は仕事で4つ年下のいとこが、東京に1泊でやって来た。
17時30分過ぎに恵比寿で待ち合わせ(というか、恵比寿に彼女をお迎えに)行った。
「まだ時間も早いし、どこに行きたい?」と聞くと「表参道ヒルズ」と答えが返ってきた。

表参道ヒルズは、私も初めてなので、ちょっとワクワク~。
というより、表参道自体、かなり久しぶりなんですけど・・・・。(笑)
彼女は大学時代、インテリアを学んだので、ヒルズの建物内の構造や内装に興味あったらしい。
携帯のカメラで、あちこちパシャパシャやっていた。

表参道をぶらぶらしたついでに、渋谷まで歩いて行く。
今夜のご飯をどこにするか聞いたんだけど、「何がいいかもよくわからん」状態らしいので、
私の大好きな汐留で、ご飯を食べて帰る事にした。

向かったお店は、今夜も「AQUA」にした。
ここは、お料理もそうだけど、カレッタの46階から見る夜景も大好きなのだ。
お昼も夜も眺望が楽しめるお店で、家からも近いので、本当に大好きなお店の1つ。

彼女と2人でカクテルを飲みながら、いくつかのお料理を堪能。
このお店の料理はアジアンテイストなので、生春巻きとか伊勢海老のグラタンなどなど。
中でも私の一押しは、ベトナムのフォー。
麺もスープもとても美味しいので、トムヤンクン仕立てのフォーをしめに食べる。
トムヤンクンは苦手なのだが、なぜかこのお店のトムヤンクンは食べれるのだ。(笑)
多分、かなり日本人の舌にあうように味付けされたトムヤンクンだと思うのだけど。

最後にデザートを食べて、今夜のお食事は終了した。

彼女の今の仕事についての悩みや今後についての話を聞く。
彼女とこうやって2人でご飯したのは、実は今夜が初めて。
日頃はなかなか会う機会もないし、顔をあわせる時はお正月など、皆で集まる時なので、
なかなかこうやって、じっくりと話を聞いてあげる事も少ない。

そういう意味では、今夜はなかなか楽しい夜になったかな。
そういえば、彼女はカレッタ内にあるいろんなイームズの椅子に座って喜んでいた。
一目で「これはイームズだ!」とかってわかるあたりが、さすが~~。

私は定番の椅子以外は、イームズかどうかなんて、わっかんないんだけど。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 23時44分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[うれしい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X