137903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2006年05月24日
XML
カテゴリ:うれしい話
今夜の電話の中で、突然彼が「僕は、1つだけ、5719の事で嫌な事がある。」と言い出した。
次のデートの話をしている最中に、思い出したように始まった話題だったので、びっくりした。

しかも、「ねぇ、わかる?」って聞かれても、わかってたら、とっくに直してますけど・・・。失敗

彼が気に入らないのは、どうやら私の「ヘアスタイル」のようだ。

私の髪は、扱いにくい事この上ない。
剛毛で、毛量が多いのだ・・・・・なのに、くせ毛だから泣けてくる。
そのヘアスタイルが、どうやら彼は不満だったみたい。

最後に会っていた頃の私の髪の毛は、2ヶ月近くも美容室に行っていない事もあって、
確かに、ぼさぼさ一歩手前(!?)だったからな~~~。

「だってさ~。パンプキンみたいな色して、何ていうかさ、う~ん、う~ん。。」
彼はしばらく何と表現したらいいのかを考えていた様子。
で、私に言い放った言葉はなんと、「ライオン」・・・・・。びっくり

きっと彼にしてみると、くせっ毛なのに、パーマまでかけていた私の髪の毛の広がりっぷりが、
本当は、ずっと気になっていたんだろう・・・・・だったら、早く言えっつ~の。ぷー

「でも今は、黒いんでしょう。大丈夫なんでしょう。僕はね~、真っ黒なストレートが好きなの。ハート(手書き)

わかるよ、わかるよ。
アジエンスのCMのチャンツィーとか、椿のCMの上原たか子みたいな髪だよね。
私もあんな風な直毛に、もう何年、憧れている事か・・・・。
一時期は、私もあんな風にしたくって、縮毛矯正してたんだからね~~。怒ってる

私が今まで付き合った人は、ストレートが好きな人が多かった。
君は違うと思っていたんだけど・・・・やはりそうか。涙ぽろり

私は、服装や体系に文句をつける人が嫌いなので、そういう人とは付き合えない。
が、なぜか髪の毛だけは、なぜか「理想に近づけたい」気分になる。
きっと、私自身も「ストレートヘア」に憧れているからかな。

もちろん今夜は、電話を切った後、次に会うまでにストレートパーマをかける決意をした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月27日 16時39分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[うれしい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X