139141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の出来事 in Malaysia

今日の出来事 in Malaysia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

5719

5719

コメント新着

さんりょう@ これは おぉ~マーライオンだぁ~ 確か世界三大…
5719@ Re[1]:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) さんりょうさんへ ペーパーチキン、こ…
さんりょう@ Re:シンガポールの美味しい食べ物(07/07) ぺーぱーちきん???? 何やら美味しそ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
5719@ Re[1]:思考回路は万国共通?!(05/21) クマちゃん >ま~ねぇ~~~。現だんな…

お気に入りブログ

この広い世界で Kumako1124さん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
お写歩 アニキt.d.b(月丼バカ)さん
Don’t worry, Be h… ちゃゆ★さん

カテゴリ

2007年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時々、我が家では「宅配」サービスを利用して、夜ご飯を済ますときがある。
「お腹が空いて」て、「冷蔵庫に材料がこれといってなく」て、「出かけたくない」時。
この3つが揃ったら、我が家では宅配をする事にする。

今夜はまさにそんな気分だったので、ピザをオーダーする事にした。
いくつかある宅配ピザの中で、1,000円割引券のついたお店のピザに決めた。

1,000円割引と空腹の力はおそろしい。
私達は2人しかいないのに、Lサイズのピザにチキンのレモン焼きにジュースという、
今までにない勢いの量をオーダーしてしまった。

電話したら「40~50分かかります」と言われ、週末だし、納得してテレビを見ていた。
何やかんやとごそごそしているうちに時間は過ぎるが、ピザは来ない。
「も~さぁ、来ないよ、ピザ。」と空腹に耐えかねた彼は怒り始めた。

いつくるのか確認しようと、再度ピザ屋へ電話した。
「すみません。ピザがまだ届かないんですけど・・・・。」
注文時に出た人と違う人が電話口に出て、何を聞いても「すみません」しか言わない。

「すみません」はもういいんだけど、肝心のピザはいつくるんだ~~~~。

「結局、いつ来るんですかね。」と尋ねたら「ご注文より●分過ぎてますねぇ。」と言われ、
「だから、いつ来るんですか。」と繰り返したら「無料にしますので、食べてください。」と。

・・・・無料??
・・・・マジ??

電話を置いたらすぐ、インターホンが鳴った。
見ると、今電話してたピザ。

・・・・ありゃ~~、一足違いなんだけど。

とりあえずピザを受け取り、お代を請求された。
まさに「今」のタイミングだったんだけど、どうしよう。

そう思いながらも、ちゃっかり「お代は結構ですって言われたんですけど。」と言った。

すると配達に来たお兄さんは、「かしこまりました。おっしゃる通りにいたします。」と、
何事もなかったかのように、あっさり去って行った。



一瞬は、もちろん「無料」であることに喜んだ私達。(←まるで貧乏だわ・・・。)
でも届いたピザは、冷めかけてて、あんまり美味しくなかった。
こんな時に限ってLサイズなんですけど・・・・。

このお店、クレーム出たら「無料」って事で「顧客満足」を追ってるのかもしれないけど、
こっちは「美味しいあつあつピザ」を家で食べたいから、宅配ピザをオーダーしたわけで、
「無料だからいいでしょ」って感じに受け取れて、ちょっと微妙だった。

冷めかけのピザを無料で食べるより、あつあつのピザをお金払って食べたかったんですけど。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 09時20分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X