020396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『一人っ子』のページ

『一人っ子』のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/06/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何だか知らんが俳句会。
友達集まり俳句会。
五七五で俳句会。

というわけでやってまいりました
原宿表参道より脇道歩いて徒歩1分。

おしゃれな街にはそぐわない
その名も「うんたら公民館」。

休日返上お金まで払い同期の桜と
じじばば集う公的施設で俳句会。

言い訳がましいですが、
言い出したのは
決して僕ではありません。

ワンノブワタシノフレンズが
どうやら彼女に振られたショックで
突如俳句に開眼した結果、
そのあおりを受けた僕ら同期が
なぜか若者あふれる原宿の裏側で
こそこそ俳句をつくるという
羽目になった次第です。

中には夫婦で参加のつわものも・・・

そんなこんなで始まった
平均年齢25歳の俳句会。

結果季語なし字余り字足らず連発の
およそ俳句の風下にもおけないような
種田山頭火顔負けの独創的な俳句が続出。

本屋の語学コーナーにおいてあった
英語で俳句を読んだとしか考えられない
主催者による英語俳句にいたっては
彼の傷心っぷりが伺えました。

思った以上に楽しかったです。
会場は爆笑の嵐、いや実際んとこ。

僕もちょうど煮詰まってたとこだったんで
いい気分転換になりましたので、感謝感謝。









 せっかくの
  休みを無駄に
   俳句会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/11 12:33:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X