038943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三 rencontre ☆三

☆三 rencontre ☆三

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.07
XML
五反田の鶏料理専門店「庭つ鶏」ひよこ
鶏は、お店で解体するので鮮度抜群ちょき
会社の部の女子会ドレスピンクハートでお食事したの~ハート(手書き)


このお店、五反田というオシャレでもなんでもないどくろ土地で
あってもグルメ通には口コミで有名なお店なんですきらきら
理由は、店主が鶏解体免許を保有していて、お店でさばいたばかりの新鮮食事な鶏肉をいただけるので人気なの。

実際、予約は2週間前にしたんだけど、こじんまりとした店ということもあって、
カウンター席のみしか空いていない!!満車
とのことで雫オドロキびっくりです。


早速座って乾杯ビール音符したら、
カウンター越しにものすっごいびっくりマラソン
手さばきで鶏が解体されてましたー食事
テーブル席よりカウンターの方が、調理を見ることができるのでよかったハート(手書き)
DVC00104.JPG

今回初入店と伝えると、店長のお任せコースどきどきハートを勧められたので、それをお願いしたの。

早速、新鮮なとりわさピンクハート
DVC00105.JPG
歯ごたえがあって、肉の旨みがそのまま広がります星

ももわさピンクハート
DVC00103.JPG
ささみよりも濃厚な肉の味。わさびもおろしたてで美味しいハート(手書き)

左から、レバー、ハツ、砂肝。 レバーはごま油をつけて星
DVC00102.JPG

生レバーは苦手意識があって、食べたこと無かったけど、これは確かにイケる!生臭さが全然なくって、ゴマ油の香りとあわさって溶けてくような食感赤ハート
ハツは岩塩をつけてさっぱりいただけましたーピンクハート
新鮮なうちに食べないと、どんどん鮮度がおちちゃうということで、
いいペースで食べ進めてたよー食事

シロの煮汁ハート(手書き)
DVC00101.JPG
鶏ダシがとっても美味しいし、コラーゲンもたっぷりピンクハート

他にも炙り焼きのオンパレード!!歩く人歩く人歩く人ハート(手書き)
DVC00100.JPGDVC00099.JPGDVC00097.JPG
職人さんが大きな赤いうちわで、ときおり勢いよく火柱を立てながら鳥を炙っていました炎一品、一品、部位の説明と、美味しい食べ方を教えてくれます。

レバーのパテピンクハート
DVC00098.JPG
ワインが飲みたくなりそー。リッツにたっぷりパテをつけて食べます。
臭みがなく、レバー本来の濃厚な味が前面に、
リッツの塩気と食感が絶妙~どきどきハート

とどめに炙り炎ハート(手書き)
DVC00040.JPG
左はゆずこしょう、右はわさびソースでいただきますハート(手書き)ミディアムレアな焼き加減が鮮度のいいお肉に一番合ってるみたい星

しめのとりそぼろ丼ダブルハート
DVC00094.JPG
これ、絶品ちょき赤ハートそぼろは
なんこつが入っていて食感がいい。ご飯にも肉汁がたっぷりしみこんでいて、
おかわりしたくなりそー。

しかもこんなに鮮度のいいぷりっぷりの卵をかけていただきますハート(手書き)
一緒に出た鶏がらスープも、鶏のしつこくない本来の美味しさがスープに
閉じ込められていて贅沢な味わいピンクハート

デザート?厚焼き玉子ダブルハート
DVC00041.JPG
低温でじっくり1時間、ゆっくり弱火で火を入れて焼き上げるこの卵焼き、あっさり甘めでふくらハート(手書き)
外側はこんがりで焼きプリンりぼんのようなおもしろい一品。

女子だけだったので、ウワサや前の会社の話でずーっと
盛り上がってきらきら楽しい女子会を達成ちょき王冠


で、これだけ食べて飲んで一人@4800円~!?
良心的♪またこよっとひらめき

女子会でまた美味しいお店を開拓してみたいなー
ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.08 00:38:52
[品川・五反田・浜松町グルメ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Comments

1997oa@ Re:さっそく食べちゃいました(03/22) sasa_minaさん ほんとに、ありがとうござ…
sasa_mina@ さっそく食べちゃいました よろこんでいただけてなにより。 私はた…
1997oa@ Re:つぅばらてぃ(03/22) 咲太郎母さん ついつい新鮮な食材にひ…
咲太郎母@ つぅばらてぃ すごーい! 家にいながらにしてリッチな…
1997oa@ Re:HRいいよね。(03/16) クリスさん 新宿伊勢丹のHRのカウンタ…

© Rakuten Group, Inc.