038939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三 rencontre ☆三

☆三 rencontre ☆三

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.08
XML
ミシュランで☆付きのフレンチ「タテル・ヨシノ」。汐留の25Fからの風景をながめながら、ランチしたのーハート(手書き)

パークホテルにあるこちらのレストラン。エレベーターで25Fに出ると、こんな吹き抜けで開放的な空間が広がります。さすがホテル。私達に気がつくとスマートにメインダイニングへエスコートしてもらいました。

席はソファが座り心地よく、背中のクッションも柔らかくってうれしい気分。
DVC00110.JPG

今日は昨晩食べ過ぎた(→庭つ鶏のブログ)ので、一番軽めのAコース¥3500にしました。

フロマージュの軽いシューピンクハート
DVC00118.JPG
チーズの香りが食欲をかきたてます赤ハート。あつあつのシューは軽い食感。


自家製パン赤ハート
DVC00117.JPG
レストランで焼き上げた美味しいパンきらきら。固すぎず、中はもっちり・ふっくらピンクハート。もしお腹がいっぱいじゃなければもう1個おかわりしたいくらいハート(手書き)

サバのタルトダブルハート
DVC00116.JPG
サバは軽くマリネ。フレシュウハーブとトマトコンフィのおいしい組み合わせ。下はクリスピーなパイ生地で、
さっくり感があります星

ホウレンソウのポタージュ カプチーノ仕立て カニの身入り赤ハート
DVC00115.JPG
カプチーノのようにふわふわな泡のポタージュ。ホウレンソウの香りが春そのもの。カニの風味がさらに
味わいをよくしてくれてるのー上向き矢印ピンクハート

アンンコウのポワレ ギリシャ風味の野菜とともに赤ハート
DVC00114.JPG
メインディッシュはお魚とお肉のメニューからチョイスする方式。私は迷わずこれにしたの。
コラーゲンタップリのアンコウは、表面が香ばしい香りで、身はコクのあるもちっとした食感。
ジューシさのある身です!!。レギューム(=野菜)は、ハーブで香り付けしてボイルされてるみたいで、さわやかな味わい。美味しいなダブルハートヒュメド・ポワソンのソースも魚の風味がいきていて、お料理を上手にひきたててます食事

子羊のロティ 香草のパン粉焼き赤ハート
DVC00113.JPG
だんな様が選んだのはこちら。フレンチの定番だけに、お店の力量がわかってしまう一品。
ジューシーなお肉の焼き加減がすばらしい赤ハートさすが、星付き目がハートダブルハート

デザート赤ハート
DVC00111.JPG
パッションフルーツのケーキ。さっぱりしたフルーティーなパッションフルーツのソースがたっぷり。ムースの部分も美味しい赤ハート

かわいい小菓子はワゴンサービスピンクハート
DVC00112.JPG
バラとレモンのマカロン、ウエハースのチョコ、リキュールの味が楽しめる砂糖菓子。
お腹いっぱいになって、他のお菓子はごめんなさい失敗してしまいましたー。。。後悔涙ぽろり失恋
マカロンがちょっと苦手だった私も、このマカロンは好きピンクハート


おまけ赤ハート
DVC00108.JPG
タテルヨシノに行くとき、「何着てこうかなー」と迷っていたら、だんな様が、
「迷うことはないよ」と大きなリボン付きの紙袋りぼんプレゼントを渡してくれて。。??
そしたら、この間試着までして買うのを諦めてしまったワンピが!!
昨晩、こっそりお店に行ってきてホワイトデーのプレゼントを買ってくれてたみたい。
なので早速それを着てお出かけしたのー。
ありがとーーハート(手書き)
それから、今一番ブレイクしている
「Rasumusu Faber」のCDも星
うちの7Chサウンドで重低音きかせて聞いたら、まるでラウンジにいるみたいで
サウンドがカッコイイーきらきらDVD code="h294" />





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.08 22:44:52


Calendar

Category

Comments

1997oa@ Re:さっそく食べちゃいました(03/22) sasa_minaさん ほんとに、ありがとうござ…
sasa_mina@ さっそく食べちゃいました よろこんでいただけてなにより。 私はた…
1997oa@ Re:つぅばらてぃ(03/22) 咲太郎母さん ついつい新鮮な食材にひ…
咲太郎母@ つぅばらてぃ すごーい! 家にいながらにしてリッチな…
1997oa@ Re:HRいいよね。(03/16) クリスさん 新宿伊勢丹のHRのカウンタ…

© Rakuten Group, Inc.