215274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2004年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コレハナンダ?から。

午前中言語訓練に行き、順番がくるまで待っていました。
一人でコニが絵本を見ていたので、私は市報をよんでました。
先生が呼びにきて、いつもなら走って行く所が、なんかもじもじ…。
あれれ?ちょっと様子が…
…とおもっていたら、コロっと。ブツが。
そらまめぐらいの大きさの、ウ○チがカーペットに…。
さ、さっきまで無かったよね…。じゃあ、コニの?
ティッシュを持っていなかったので、どうしよう~~と慌てていたら、
先生がさっとウエットティッシュで拾ってくださって処理してくださいました。
今日に限って、コニがダボダボのプーさんのパンツを好んだので、
横から転がり落ちてしまったのね…。
冷や汗ものでした。

*****************************

次は どっちがいいの? です。

最近めっきり英語をしゃべらなくなったコニです。
私が調子に乗って、英語ばかり(言える事だけね…^^;)使ってると、
「ママ、ちゃんとしゃべって~」と、注意されます。
もちろん、日本語の方が断然達者です。

そんな調子なので、2ヶ国語でやってる番組は
当然日本語で見たいのだろうなぁ…とおもったら、そうでもないんですね。

いま、スカパーで恐竜博やってるじゃないですか。
レンタルしてリトルフットは英語で見たこともありますが、
ほとんど日本語で見てきました。
ですから、スカパーも日本語で見たいのかな?と思って、
でもとりあえずは、いつか英語で見る日のために、2カ国語で録画したかったので、
両方流していたんです。
(ホントは、録画が終わってから見ようっていったけど、待てなくって…^^;)
でも、「英語にして~」と。
そして次の日も同じ状況で、また、「英語にして~」と。

子供って必ずしも、理解しやすい方で聞きたいということは無いのかな?
スカパーだから、「英語」という図式が、彼の中にあるのかな?

ま、英語育児をやるからには、嬉しい反応なので、良いか。(笑)


ちなみに、「ルパン三世」は英語で見てて、先日のテレビで放映していたのは日本語だったけど、
何も言わずに、日本語で見てました。
ん?映像しか見てないのかなぁ?

深く考えるのはよそう…^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月20日 00時45分58秒



© Rakuten Group, Inc.