215277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2004年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引越しの日、どうやら台風様とご対面となりそう。
どちらも入り口まで車を寄せられるけど、
晴れるに越したことは無いですよね…。

仕事の方ですが…
鬼のようにあった貝殻も、何とか区切りをつけ、
今日、やっと終了しました。

昨日からは、大きめサイズの2.5ミリに移ったので、作業自体は楽でしたが、
その分、重さだけでなく、しっかり個体数も数えるので、またまた神経使いました。
拾い出した、二枚貝の蝶番など、良く貝の種類を見分けますよね…先生。
しかも、左と右に分けてました。
どこがどう、左と右なのかしら?
私太刀の作業が終わると、今度は顕微鏡で、先生何か見てました。
魚骨や動物の骨かどうか、組織を見てたのかな?

今度は、先々月発掘した土器などの接合。
初めて本格的な接合なので、ワクワクしていたけれど、
小物ばかりをぐわぁ~~~と広げて、相棒を探します。
もちろん、必ず形になるわけじゃありません。
午後からはずっとそれをやっていましたが、
結局同じ穴から出てきたもの以外から相手を見つけられたのは、3組だけ…。
気が遠くなりそうです。
(面積にして、4畳半ぐらいに広げてます。)

そんなこんなで、引越しも大詰めなのになかなかやる気モードになりません。
自分たちで運べない物、すぐに使わない物以外は、
地道に引越し後運ぼうかな…?
(コーティングが固まってないので、今、部屋に入れないのです)
昨日も一昨日も、夜はコーティングの立会いで、何も出来なかったし…。

今部屋を見渡す限り、どう見てもあさって引越しとは思えませんが、
明後日の夜は、新居で眠れるんですよね…。

あはは、ワクワクと言うより、コーティングが完全に乾いていないので、(養生期間は過ぎますが)
こっちで寝た方が良いのでは…?と、心配してます。

明日の午前中で仕事も終わりです。
来月は、お休みですので、引越しの片付けがんばります…



発掘って、本当に地道な作業なのね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月28日 23時18分11秒



© Rakuten Group, Inc.