215007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2005年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初日、早朝の到着の疲れ、翌日も朝早くからのシュノーケリングで疲れていたので、
この日は、朝はゆっくりすることにしていました。
午後からは、一番のお楽しみの乗馬ですから!

朝は、目覚まし時計をセットせず9時ごろ起きました。
そして、旦那さんが調べてくれていた朝市へ。

私たちのホテルの前の道をまっすぐ行けば良いみたい。
20分ぐらいとのことでしたので、ゆっくり歩いていきました。

この日は、ケアンズについてから一番暑い日でした。
歩いている間も汗が~~。
日陰日陰を選んで歩きました^^;)
ふと、木陰を作ってるれてる木を見ると、マンゴーが!
日本じゃ結構高値なマンゴーが、まだ青いけど、こんなにたわわにっ!じゅるっ。
 マンゴー
  
木の下にもいっぱい落ちてました。
ほんと、おいしそうで、拾ってかえって食べたいぐらいでした。

しばらく行くと、買い物袋を下げた人たちを見かけるようになり、
マーケットにつきました。
外国のマーケットって雰囲気です。(当たり前か^^;)
おいしそうで新鮮な果物や野菜がたっくさん!
そこで、マンゴーのアイス(?)みたいなものを食べました。
冷凍してあるマンゴーをその場で、ミンサーみたいなものに入れてその場で作ってくれます。
ひや~!これがまた、おいしい!
甘みあっさりで、こんな暑い季節にはぴったり!
マーケットを1週しながら、試食させていただきましたが、
あまりの多さで決められませんでした。^^;)

暑いので、コニがジュースジュースとうるさくて、
ケアンズ駅ちかくのショッピングセンターまで行って、
結局そこで、色々買い物をしました。

疲れ続きで、頭痛が治りませんでした。
薬を飲んでる間は効くんですが、きれるとまた頭痛が復活して…
なので、薬が足らなくなってしまい、思い切って薬を買ってみることにしました。
ちょうど、ショッピングセンターの中に、ドラッグストアがありましたので。
英語ばかりでよく分からなくてうろうろしていると、
店員さんがみんな、「何かお探し?」って顔でニコっとしてくれます。
探してもやはりよく分からなかったので、次に目があった店員さんに、
「I have headache.I want medicine for headache.」と言うと、通じました。ほっ。
それが、レジの方にあって、早速お会計という雰囲気。
だけど、ちょうどその時旦那さんがトイレに行っていて、お財布がない~~~!
私:「Sorry.I don't have my purse.」
おいおい、金がないなんて、ただで貰おうってか?
いやいや、そうじゃないんだけど、今無いのよ~~。
お会計は後にして~~。
私:「My husband has my purse.」
…で、どうしろと?買うんじゃないのか~?
え~~~~ん、どうしようっっ

…と思っていたら、旦那さんが来てくれました。ほーーーーーーっ。

それで無事に変えました。
一応、1日3回まで。3~4時間は間をあけてね。1回2錠よ と、説明してくれました。
これ、よく効きます~。
タブレットが大きいけど、やっぱり、大型欧米系の人サイズ?
もしかして、15歳未満の用法で良かったりして(笑)


そのあと、オーストラリアのマックで安くておいしいとうわさの、
マクドナルドの50セントソフトクリームを食べました。
小さいけど、なかなか濃厚でおいしかったです。


そして、ホテルにもどり、お昼はまたまた、ビンボーLUNCHなんですが、
ショッピングセンターで買った、カップヌードルを食べました。
少しでも、日本の味に近そうなものが食べたくて。
もう、年なんですかね~~~。
新婚旅行で行ったフランスでは、毎日フランスパンを食べても幸せだったのに。
今回は、もう、飛び立つころからしょうゆが恋しくて…
(コンビにらしきところには、日本のどん兵衛があったんですが、5.95ドル!高っかーーーー!!
 さすがに、あきらめました。--;)

私のchiken味は、まあまあおいしかったです。
旦那さんのカレー味も、まあまあかな?
コニが買った焼きそばは、日本のそれとは全く違う、
辛いスナック菓子のあじでした。(それでも、コニは喜んで食べてたけど)

午後、ホテルピックアップしてくれるバスの時間まで1時間ぐらいありました。
ゆっくりしてもいいんだけど、一度ホテルのプールで泳ぎたくて、
今を逃すと、もう、泳ぐ時間が無いので、ちょこっと行ってみました。
小さいプールですけど、誰もいないし、結構きれいだったのできもちよかったですよ~。
   プール
奥で泳いでるのが私です~~~~。ひゃはっ。
だ、っだれです?、目を覆ってるのはっ!

前日のグレートバリアリーフで泳いで自信がついたのか、
コニは、途中からアームヘルパー無しで、何度か泳ぎに挑戦してました。
おぼれながらも息継ぎしようとする意思が出てきたみたい(笑)
プールの水は、うっすら塩味。一部海水なのかな~?

でも、14:00のお迎えに遅れてはいけないので、
40分ぐらい泳いだだけで、ホテルへ戻り支度をしました。

 3日目前半完結です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月24日 23時31分47秒



© Rakuten Group, Inc.