215090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2006年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日に、右折しようと対向車が過ぎるのを待っていたら、
後ろからぶつけられました…
減速していたようなので、たいした衝撃は無く体は大丈夫でしたが、
バンパーは割れてしまいました…
修理するまで、ちょっと恥ずかしいよ…


土曜日に、図書館へ行きました。
最近は、5冊借りられるうち、3冊はコニ自身が選んで、
残り2冊は私が選ぶことが多いです。
この手の本はあまり読んであげたことが無かったので、ためしに借りてみることに。
「うそつきたいかい」
うそつきたいかい

思いのほか、コニが喜んでくれました。(虫が出てくるからかな?)
よんであげている間も、大笑いしていました。
そして、朝私が目覚めると、コニが横でまた うそつきたいかい を1人で読んでいました。
はれぶた文庫で、80ページ弱あります。
コニはまだ、こういう本は無理かな~と思ったけど、
子供って知らないうちに成長してるんですね。

12インチの自転車に乗ってるコニ。
児童交通公園で16インチに乗ったら丁度いいか、ちょっと小さい(?)ぐらい。
誕生日は自転車にるす?って聞いたら、今の自転車で良いんだって。
12インチを運転するのは、とっても大変そうだけど…^^;)



英語の体験レッスンに行って来ました。
去年申し込んでいたんだけど、風邪をひいていていけなかったところです。
英語育児されてる方の仲でも、「良いらしい」と評判で、
期待して行ったんですが…

年中、年少が一緒のクラスのようで、内容もかなり簡単。
もちろん、初心者も来ることが前提なんだろうけど、
それはどこの教室でも一緒。
体験レッスンの内容も、今まで参加した中で一番手ごたえ無い?
体験だからかもしれないけど、「Dog!犬だよ~」と、
一番やって欲しくないレッスン…
本当にこれからはじめるお子さんにはいいかもしれないけど、
コニの場合、このレッスンにお金は出せないと思いました。
小学生のクラスは、納得いく内容なのかしら?
コニも、ゲームなどは楽しそうにしていたけど、
プライベートの先生の方が良いって言ってるし、
「簡単すぎて面白くない…」と言っていたし、
やっぱり、みんなが(多少の経験ありと言っていたけど)、
犬、猫、馬、羊、鶏、牛を日本語でしか答えないので、
コニも英語で言いたくないって…
なかなか、理想の教室には出会えないものです…


それから…
フローリングが大変なことになってます。
2週間まえぐらいから、ちょっと浮いた感じが気になって、見てもらったんですが、
修理に来るまでにどんどん浮きがひどくなって、
3箇所ぐらい、波打ってます…
ぺこぺこいうんですよ~~~~
(ぴたごらすいっちをやっったら、めっちゃビー球転がりそうです --;)
乾燥の季節はあまりないそうで…
張替えになったらどうしよう…









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 21時50分58秒



© Rakuten Group, Inc.