215098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CELERY´S TIME

CELERY´S TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CELERY

CELERY

フリーページ

お気に入りブログ

マムズTEA BREA Kasumi。さん
HAPPY SHAMROCK! セトラさん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

コメント新着

CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) ぴろりろさん ぴろりろさん、ありがとう…
CELERY@ Re:おめでとうございます(03/21) トンボさん トンボさん、ありがとうござ…
ぴろりろ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます セロリさんが…
トンボ@ おめでとうございます 卒園おめでとうございます。 この3年…
daiyamondo1732@ おすすめ インターネットで無料で計算練習が出来る…
2006年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

相変わらず、毎日せっせとエプロン作りしております。

このあたりでは、小学校の高学年になると調理実習でエプロンを使うそうなので、
その辺を見越したサイズを作ればよかったんですが、
小さいのばかりで、しかも、布が足りないので、
折角のアイデアの三角巾もおそろいの布では作れそうに無いです…

売れ残ったら、さびしいなぁ…。



ところで、今日は色々行くところがあったので、お昼は外で食べました。

ずっとコニと旦那さんを連れて行ってあげたかった、インドカレー屋さんです。


お昼のランチだと、すごく大きなナンがついて、800円ぐらいなんですよ。
でも、今日は土曜日だったので、平日ランチが無く、1500円!(@@;)
でも、その分、もっとナンも大きかったし、
シシカバブーとインド紅茶、アイスクリームがついていたので、
700円差ぐらいは十分あったかも。
コニにも取り分けたので、いつものランチ二人分だと足りなさそうで、
逆に、ボリュームあるランチで丁度良かったかもしれません。

辛さのほうは、私は5段階の3。
いつも3なので、4ぐらいが食べたかったのですが、
あまり辛いのは好きじゃない旦那さんなので、味見もしたいだろうし、3にしました。
旦那さんは、コニが食べるので、2…と言いつつ、インド人の店員さんに
「子供、大丈夫?1がいいよ」と言われたので、素直に1に。

でも、1もそこそこ辛く、ただ、マイルドさが追加されたようなかんじでした。
それに、ちょっと食べるぐらいだったら、私が頼んだ3も、コニは平気で食べてました。

最近、キムチも食べるし、小さいころから家庭のカレーも中辛で平気だったので、
まあ、行けそうだな…とは思ってたんですけど。

シシカバブーも、美味しかったし、インド紅茶もチャイみたいな感じで美味しかったです。
あつあつで、3人で飲みました。


以前私が作ったインド風カレーを食べて以来、インドに行きたいと言っていたコニですが、
今日ここに来たから、インドに行かなくて良い?って聞いたら、
「ここは、日本のインドだよ。インドには車で来れたね~」ですって。スマイル
店員さんもインド人だったし、本場のインドカレーを食べられたからでしょうね。

それに余談ですが、今日の世界一受けたい授業で、
インドの貧しい生活のことや、子供でも働かされている現状を見て、
ちょっと、インド=子供には辛いし、やばそう というイメージがインプットされたみたいで、
インドは、あのカレー屋さんだけで十分みたいです。

ちなみに、我が家でインド風カレーを作るときに使うスパイスですが、
  カレー秘伝 マイルド本場インドから伝えられた風味豊かなカレーが手軽に楽しめるスパイスセット...
之とは違うんですが、こんな感じで12種類ぐらいのスパイスがセットになってるものを使ってます。
これをフライパンで炒めて、1週間ぐらいビンに入れて寝かせます。
その粉を使って作るんですが、3人家族だと3回分ぐらいのカレーが作れます。

作るときは、この粉だけだと物足りないので、市販のカレールーを1カケぐらい入れます。
結構本格的に感じられるぐらい風味豊かで、美味しいですよぉ~~。
誰でも簡単に作れます。それなりで良ければナンも簡単にフライパンで作れますから、
ぜひ、お試しあれ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 23時52分45秒



© Rakuten Group, Inc.