382302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**「今日の授業は?」-別館-**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 Terui@ Re:育めんパパです 育めんパパさん、こんばんは! すみませ…

Archives

2024/04

Freepage List

Profile

Terui

Terui

2006/07/17
XML
本日、家庭教師の面接に来た講師の人。

めでたく採用となったのだが、

「登録費とかかからないんですか?」

と聞く。

は?登録費?

「はい、そうですが・・・」

この講師の人は、別の家庭教師会社で登録をしたらしいのであるが、その際に

「登録費がかかります。払ってください。」

と家庭教師会社から言われたそうだ。

え~!!! クレジットカードを作成させるとかじゃなくて?!

「クレジットとかはないんですけど、登録費用がかかるからって、払いました。」

ちなみにいくら?

「1000円です。」

えっつ、それって払うもんなわけ?!

「そういうものなのかな、とか思いましたし、1000円ぐらいならいいか、って。ここはそういうのはないんですか?」

ありません。
っていうか、研修費すらこちらから払っているし。


講師側から徴収する、っていうことは思いもつかなかった。

色んな会社があるんだなぁ。

ということは、募集の際に

・クレジットは作りません
・登録費はかかりません

と書いておいた方がいいってことね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/18 03:33:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭教師を選ぶ際のポイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.