009586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆゜・:*:・。,chuのページ,。・:*:・゚☆

踊る人に50の質問!

踊る人に50の質問

1.お名前(ハンドルネーム)・血液型・性別・お住まいの地域を教えてください。

A chu・O型・女・仙台

2.ダンス歴はどのくらいですか?

 A 1年半 

3.ダンスを始めたきっかけは?

 A お母さんの役員に、バレエの先生がいたから、それで知り合い・・・。

4.どのダンススタジオ(スクール)へ通っていますか?そこはどうやって探しましたか?

 A マイダンスショップ・役員の人だったから、教えてもらった。

5.そのスタジオを選んだ理由は?

 A 明るくて、面白い先生だったから。

6.現在どこかの団体(カンパニーorチームなど)に所属していますか?

 A それとは別に、すずめ踊りの「舞すずめ」。 

7.どんなジャンルを習っていますか?

 A モダンバレエ

8.レッスンは週何回?

 A 火曜日・木曜日の2回

9.レッスンの際、フロアのどの位置で踊ることが多いですか?

 A 前から二番目。

10.現在習っているインストラクターの指導に満足していますか?

 A 大満足です♪

11.どのような指導が理想だと思いますか?

 A 明るく、真面目に、キチンと教えてくれる先生。

12.体は柔らかいですか?

 A 姉弟の中では一番、スタジオの中では普通。

13.自分の体を柔軟にするために心がけていることは?

 A とにかくストレッチ

14.利き脚はどっち?

 A 右手

15.何を着てレッスンしていますか?

 A レオタード・タイツ・Tシャツ

16.現在持っているダンスシューズの数と種類は?

 A 2つ チャコット

17.その中で一番履きやすいのは?

 A チャコット(これしかないから・・・)

18.シューズはどのくらいで買い換えますか?

 A 1年くらい

19.おすすめのダンス用品メーカーってありますか?

 A これしかありません。チャコットです。

20.レッスン中、特に気をつけていることがありますか?

 A 先生に前注意された所は全部こなそうと努力していること。

21.レッスン中、他の人の踊りが気になりますか?それはなぜですか?

 A 気になります・見よう見まねでやってみる、という教えだったのが、未
だに抜けないからです。

22.レッスン後、どのように体をクールダウンしていますか?

 A ストレッチ

23.特定の整体医院に通っていますか?その医院の名前は?

 A いっていません。
 
24.自分の体はダンサー向きだと思いますか?どの部分がどのように?

 A 分からない

25.踊りのクセって何かありますか?

 A 中指と薬指がくっついている・足の小指が床をすらない。

26.ダンサーの理想体型とは、どのような体のことですか?

 A 骨がまっすぐ(?)

27.↑そうなるよう、日々どのような努力をしていますか?

 A 猫背にならないように背骨を伸ばしている。

28.ダイエットには気をつけている方ですか?

 A 気を付けていません。

29.レッスン中または舞台公演中に怪我をしたことがありますか?(Yesなら、どこをどんな風に?)

 A Yes・スピリッツする時に、ひざを擦った。

30.怪我をしないよう気をつけなければいけないことは何でしょうか?

 A 神経を集中させて、どこの部分も常に気を付ける。

31.レッスン中または舞台公演中に、これだけは勘弁してくれと思う行為は?

  A レッスン中、ギャーギャー騒がないで欲しい。喋らないで。

32.ダンス以外では、何をしている時が一番楽しいですか?

 A クラブ活動・すずめ踊り

33.ダンサーのオフ会に出たことはありますか?それはどんな内容でしたか?

 A ありません。

34.家族や友人・知人はあなたがダンスを習っていることを知っていますか?

 A みんな知っている。

35.↑彼らはあなたの舞台を観に来たことがありますか?その際の相手の感想は?

 A ある・「上手だったけど、0.5テンポくらい遅れていた。」

36.もし子供が生まれたら、将来ダンサーにさせたいですか?

 A させたい。

37.大好きな、または踊ってみたいダンス(ジャンルor作品)は?その理由は?

 A 白鳥の湖・有名だし、チュチュを履いてみたいから。

38.好きなダンサーまたは振付師は誰ですか?

 A 黄 凱

39.得意なジャンル(またはステップ)は?

 A ジャズダンス
 
40.では、苦手なジャンル(またはステップ)は?

A タップ

41.コンテストに出場した経験はありますか?あれば感想も一言。

 A ありません。

42.目標とするダンサーはいますか?それは誰ですか?

 A まずは先生。

43.踊りの参考にするビデオなどありますか?それは何ですか?

 A ありません。

44.ダンス公演(ライブ)を積極的に観に行く方ですか?

 A 1回しかありません。でも、行きたいです。

45.将来的にプロのダンサーを目指していますか?

 A はい。

46.日本のダンス界をどう思いますか?

 A 激しい。

47.ダンスをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?

 A ありません。
 
48.「ダンスってどうよ」という人に一言。

 A 「やってみなくちゃ分からないよ」「ダンスって楽しいよ?」

49.「これからダンスを習いたい」という人に一言。

 A 「是非是非頑張ってみて!絶対楽しいよ!」

50.あなたにとってダンスとは…?

 A 一生涯必要なもの。

質問提供:Luv+Fun'~踊る人に50の質問 


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.