【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Miss  America

Miss America

フリーページ

2003年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってきました。今日も歯医者サンへ・・。
インプラント、ついにしました・・
・・といっても、バストではなく、歯ですが。。

これで、あとは4ヶ月後をまって、白い新しい
クラウンを入れてもらえば、わたしの歯美容も一段落・・
という形になります。

思えばここまでの道のりは、長く、また、費用もかなり
かかりました・・。

私が、歯、を意識したきっかけは、やはり、アメリカ移住
が、きっかけでした。

思えば10年前、初めてアメリカに来て、その時にわたしが
強くアメリカジンをみて思ったことは、
あんまり、銀のツメモノのひとがいなあーい。。デシタ。
どんなに、びんぼーそーに、見える人達でも、
日本のおじチャン、オバチャンのように、金銀チャかチャか・・
のひとがいないのです。(もちろん、いるにはいますが、)

で、当時、若いのに、私は銀銀ギラギラの歯をしていて、
なんか、みょーに恥ずかしくなって、
近所の歯医者にかけこんだことが、きっかけでした。

約3ヶ月ほどかけて、オモに人目にみえるところを
全部、白のクラウンにかえてもらい、(費用は保険ナシ
でしたので、当時5000ドルくらいかかったとおもいます)
また、ドクターのアドバイスで、前歯2本も、しろく、
かたちのよいカバーをベニヤみたいに、はりつけてもらって、
うわー、これだけのことで、全くスマイルが違ってみえるー!
・・と、おどろきました。

それから、数年後には、奥歯のツメモノを、全部しろに
とりかえて、(ここでも、お金かけました。でも、今度は
保険がきいたので、前回ほどではなかったですが、でも、
やっぱり、かなりかかりました・・)
そのあとは、虫歯の歯を、ぬいて、ブリッジにして(
モチロン、ここでも、かなりのお金投入です)

んでもって、今度は歯のホワイトニングをして・・・
これは、けっこう白くなるまでに、時間がかかりました。
あと、けっこうシミて、毎夜ねれないほど、いたかったでーす。
チナミにわたしは、ナイトスマイルという、ブリーチングシステム
で、500ドルでした。

そして、やーっとこさ、白くなったら、今度は、新しい
白の歯にあわせて、前歯2本を、おんなじ白にあわせる・・・
(ここでも、800ドルくらいかけました)
をして、

そして、今回のインプラント・・・(これは、むっちゃ
高いよー)

はあーーー。 こう、日記に書いていて、わたしが、なんで、
けっこうイイトシのわりに、ロレックスや、エルメスのバーキン
とか持っていないワケ、謎がとけた・・。

そう言うお金は、全部自分自身に、かけてきたからです。

でもね、私はとっても満足しているの。
だって、バックや時計やアクセは、どこにいても、アナタ
といっしょにいつづける・・ことはできないし、
一生モノ・・っていっても、やっぱり、流行や、その時代
に持ちたいものは、かわってくる・・。

でも、自分自身は、24時間、365日アナタと一緒!
どこに行っても、なにをしていても、かならずアナタと
一緒なの・・。

だったら、せっかくお金をかけるんだったら、
自分にかけたい・・。


ブランドのとっても素敵なバックをもって、歯が黄色く
汚いコと、バックはブランドなんかじゃなくって(安くても
可愛いもので)、でも、歯が真っ白、ぴっかぴかーなコ、
あなたは、どっちが素敵だとおもいますか・・?

歯は、もう、ひとつのりっぱなアクセサリー。
ダイヤモンドよりも、威力がアル、ジュエリーなのだから・・。

でも、この宝石も、毎日のお手入れと、そして、
定期的な、メインテナンスが、かかせない。

ダイヤやエメラルドとちがって、一生お手入れしつづけなく
てはいけない、とーってもわがままな、宝石なのだから・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月15日 07時31分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

セリーン747

セリーン747

お気に入りブログ

True Romance ilife320さん
指先と心は、いつも… 琴姫Foxさん
Love Hawaii COCONUTさん
俺様的美人学 あやちん4394さん
☆ White Satan ☆ ゆき67さん

コメント新着

開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/z569p3c/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.