339355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピーナとの結婚!

フィリピーナとの結婚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ギース777

ギース777

Calendar

Freepage List

Headline News

Jan 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、ちょっと真面目ぶっちゃいました・・・・大笑い

突然ですが、思い出したことを書きますね!

我が家は女房がフィリピーナなので、毎日フィリピンチャンネル(WINS)を見ます。

ドラマを見ていると、喧嘩のシーンがありますが、片方が謝っても相手は許さず罵倒し続けるのを良く見ます。

日本だと、相手が反省し謝った場合そこで終わり!!





ですが、フィリピンでは相手が謝ったら、「ほら、あなたが悪いでしょう?」とさらに酷くなるケースが多いとか?しょんぼり

結婚当初、この事が女房は理解できず、自分から謝ることを絶対にしませんでした。

私もなぜそこまでわがままなのか、悩んだ時期がありました。号泣

フィリピンの事を調べていく内に、ここに気づき、1つ教え・・・後は態度で表し・・・努力したんです!!



努力の甲斐あって、現在では自分から謝って来る様になり、喧嘩も殆どしていません。

この事が良い波及効果を生み、一気にその他の事も解決して、夫婦としての角が取れていったのを覚えています。大笑い





ウィンクやっぱり夫婦とは言っても、個々の人格なので理解と努力は必要ですね?ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2007 12:37:58 AM


Comments

洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんにちは♪ お久しぶりです~♪♪ 嬉しく…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) ギースさん!!! 来てくれて嬉しかっ…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
しいな☆pinkrose@ ギースさん! 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんばんは☆ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
わたしのフィリピン … tomo23ngcさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
please touch your … 洋ーちゃんさん
いつも笑顔で・・・ 百戦錬磨さん

© Rakuten Group, Inc.
X