339344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピーナとの結婚!

フィリピーナとの結婚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ギース777

ギース777

Calendar

Freepage List

Headline News

Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クールこんにちは。

我が家に集まる、妻の友人の中で、一人だけ私をギースと呼び捨てにしている子が居ます。

仮にMちゃんと致しますが・・・・・

このMちゃん、随分前に離婚して娘と二人暮し、ですがこの娘が凄いのか?うっしっし

はたまた親が凄いのか?うっしっし

この子・・・・学年でもトップクラスの成績です・・・おまけに塾なんて行っていません。びっくり

いつも親子でやってきて、Mちゃんはワインばかり飲んでいますが、毎回娘に怒られています。怒ってる

あるとき私はこの子に聞きました。

 「どうしてそんなに覚えるの?」スマイル

子供「ん~~だってお母さんはフィリピン人でしょう? いつも私が日本語の勉強や他の科目も教えないといけないから~授業とノートは一生懸命だもん」ウィンク

みなさん、凄い事だと思いませんか? 子供が母親に勉強を教える為に、授業を真剣に聞いている・・・・分からない事はその場で先生に質問しているそうです。

これがこの子の秘密!びっくり

 

当然お母さんに教えているので復習が出来ている、おまけに予習までしているみたいです。

Mちゃんは、子供と自然体で向き合い、子供に甘える時は甘え・・・叱るときは叱り・・・

二人で頑張って生きています。大笑い

 

Mちゃんは頭のいい子なので、多分考えてしていることでしょうが、本当にすばらしい事だと思います。

 

 

そして・・・・現在は・・・・・我が家でも妻が実践中です。

 

 

 

どうなりますか?・・・・・・・楽しみです。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2007 12:57:29 PM


Comments

洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんにちは♪ お久しぶりです~♪♪ 嬉しく…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) ギースさん!!! 来てくれて嬉しかっ…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
しいな☆pinkrose@ ギースさん! 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんばんは☆ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
わたしのフィリピン … tomo23ngcさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
please touch your … 洋ーちゃんさん
いつも笑顔で・・・ 百戦錬磨さん

© Rakuten Group, Inc.
X