339316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピーナとの結婚!

フィリピーナとの結婚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ギース777

ギース777

Calendar

Freepage List

Headline News

Mar 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クールこんにちは。

昨日の買い物で、チビ鯵が手に入りました。

妻の執拗なおねだりに会い・・・・では久しぶりに作りましょうかね!あっかんべー

 

まずは買ってきた鯵を、背開きにして掃除します。

出来れば洗うのは塩水がいいです。

Image017.jpg

僕はなれているので、腹から開きたいんですが、妻が背からの方が格好がいいからと・・・・・うっしっし

 

此処からは、普通は塩をかけるんですが、我が家は・・・違います。

以前作っているときに、次の日が雨だったりしたとき・・・全てダメになった経験から、塩水に漬け込むようにしました。

これは、塩分濃度が調整しやすいのと、もし次の日が雨の時には、このまま冷凍庫に入れることが出来るからです。

冷凍にすれば、それ以上塩分がしみこまず、晴れた日に解凍して干す事が出来ます。ウィンク

Image019.jpg

 

この状態で、冷蔵庫で数時間保管。

 

出したら今度は、余分な水分を吸い取ります。

Image020.jpg

 

キッチンペーパーで丹念に・・・・

続いて、胡麻を好みの量振り掛けます。

Image022.jpg

Image023.jpg

結構適当にやってます・・・・が!あっかんべー

後は干して出来上がり・・・・うっしっし

Image024.jpg

 

この籠、釣具屋さんで500円で売っていました。

鯵の表面が乾いたら完成ですが、僕は長めに干した方が好みで、妻は一夜干しが好きみたいです。

後、塩と胡麻は良いものを使うほうが美味しいみたいです。ちょき

昨日から、妻はいつ食べられるか聞いてきて・・・うるさい!泣き笑い

本当にこれが大好物なんですよ。

 

子供と一緒に作るのも楽しそうで、次女が帰ってきたらまた作ろうと思います。

意外と簡単ですから、皆さんもいかがですか?ウィンク

 

      ポチッ!とお願いします。ウィンク

       ↓↓            ↓↓

                 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2008 02:46:11 PM


Comments

洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんにちは♪ お久しぶりです~♪♪ 嬉しく…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) ギースさん!!! 来てくれて嬉しかっ…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
しいな☆pinkrose@ ギースさん! 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんばんは☆ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
わたしのフィリピン … tomo23ngcさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
please touch your … 洋ーちゃんさん
いつも笑顔で・・・ 百戦錬磨さん

© Rakuten Group, Inc.
X