339302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピーナとの結婚!

フィリピーナとの結婚!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ギース777

ギース777

Calendar

Freepage List

Headline News

Sep 13, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クールおはようございます。

 

昨日はある講演会に参加してきました。

 

講演会の内容は、「切らずに治す最先端ガン治療」

 

愛知県の医科大学の教授と九州の有名な教授・・・そして地元の病院のセンター長・・・

 

中心は 「トモセラピー」と言う機械の話です。

 

CTのような機械で、回転しながら放射しがん細胞だけにダメージを与える・・・って原理だけは知っていましたが・・・・

 

事前にPETやCT、MRI等でガンの大きさや形を把握し、その画像を3D化してコンピューター入力し、コンピューターが放射口の形状を変えながらがん細胞だけを叩く。

 

おまけに同時に複数のガンの治療が出来ます。

 

今まで放射線治療は複数見てきましたが、技術の進歩で手術から放射線治療に移行していくのが感じられました。

 

悲しい事に、米国では60%~がこの治療法、欧州でも半数以上が実施されているのに比べ・・・日本は僅か25%です。

 

世界で220台の機械が稼動していますが、日本国内では13台の機械しかありません。

 

そして今後は、まだ開発段階の陽子線や粒子線治療が導入されるでしょう。

 

いまから日本でも、がん=手術・・・のイメージが砕かれていくでしょうね。

 

 

僅か1時間半の講演会でしたが、終わってから感動映画を見たように興奮していました。

 

ついに日本の医療もここまで来たのか!

 

私の拙いブログを読んで頂いている方々に、少しでもお役に立てればと思い、紹介させて頂きました。

 

 

・・・・・・・僕のブログじゃ似合わない?大笑い

 

 

ポチッ!とお願いします。ウィンク

  ↓↓         ↓↓

    にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

 

フィリピンが好きな人集まれ~~(^^)

フィリピンが大好きな方々・・・SNSに来ませんか?

 

何方でもどうぞ~~! 

 psns[1].jpg ←こちらです

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2008 11:22:16 AM


Comments

洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんにちは♪ お久しぶりです~♪♪ 嬉しく…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) ギースさん!!! 来てくれて嬉しかっ…
しいな☆pinkrose@ Re:終止符。(06/27) 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
しいな☆pinkrose@ ギースさん! 今日のオホーツク・・・雪が5センチほど…
洋ーちゃん@ Re:終止符。(06/27) こんばんは☆ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
わたしのフィリピン … tomo23ngcさん
Pの寝言(無呼吸症… ぴ〜ろぴろ1212さん
please touch your … 洋ーちゃんさん
いつも笑顔で・・・ 百戦錬磨さん

© Rakuten Group, Inc.
X