1766624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2019.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​私が艦これを始めてから五年になりました。


ついに出撃勝数が20万回を突破し、年間で見ても前年度+約1万3千の6万5千回と最高値を更新しました。一年通して戦果を稼いだのは初めてなのでこれ以上伸びないとは思います。ただ敗数も伸びてるのが気になるなー。二期になってから4-5の初戦潜水マスは敗北して攻略してるからだろうか……。そして一向に減らない遠征失敗数。補給し忘れと編成間違えはなくなりはしない……。
艦これ熱は全然衰えないので今年も頑張っていきます! あとできれば遠征失敗数を0に……いやせめて一桁にしたいかな!


そして夏イベント発動!「シングル作戦」始まってますね!


司令官はハンターとして渡りのの凍て地に行かねばならないんだ、と叢雲に言ったのですが怒られた挙句にPS4を隠されたので攻略を進めていきます。でもな叢雲ちゃん、生態系の調査も大事な仕事……あ、はい、攻略進めます……。

第一作戦「ブレスト防衛作戦」(甲)

最初はボスマスが出現してないのでADKLで勝利する必要があります。GとHでは電探数が足りてないと逸れるので注意です。私は単縦陣でいきましたが、ボス前のLが少し痛いので警戒陣でもいいかもしれない。

ボスは戦艦仏棲姫 バカンスmode。休暇中にごめんね! 硬い事で有名な相手ですが随伴が脆く、なおかつRichelieuに特効があるので撃破は難しくありません。随伴にはたまにヌ級flahshipが混ざる事ありましたがそれほど変わらないでしょう。あとボスマスBGM、アニメのOPって感じがしませんか? 疾走感と爽やかさを感じる。

夜戦に入るまでにはボスのみになっているのでRichelieuに決めてもらいます。

<通常艦隊> 決戦支援あり。



制空値はボスマス優勢目安。Richelieuが仕留めそこなった時に備えて時雨を魚雷CIに。でも出番はなかった。道中の安定性を考えると最上→軽空母にして4番以降に配置で警戒陣もいいかなぁと思う。

<基地航空隊>

ボスマス集中。

ゲージ破壊段階に入ると戦艦仏棲姫 -壊になります。

硬くはなりますが、支援と基地をしっかり出しておけば苦労はないでしょう。

夜戦でボスのみになった所をRichelieuが撃破!
ボスへは7回出撃(S5回、撤退1回、逸れ1回) 電探を忘れたりしましたが、まぁ順調にいったかな。

報酬は補強増設、給糧艦「間宮」x3、緊急修理資材x6、二式12cm迫撃砲改x2、艦載型 四式20cm対地噴進砲、試製 秋水。
​緊急修理資材は明石や秋津州を編成した上での使用とハードルが高いので使う機会があるのかなーと感じてます。
さーて、第二作戦は友軍艦隊が来るまでハンターになってくるかな!(´0д0)ノシ
アインナッシュに吸われるだけのモブ魔術師さんかわいそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.08 16:19:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.