1766620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2023.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水生のお凛を抜けて先に進むと、

建物の前に集まる人達。村の集会かな? とりあえず全員殺しましょう。

中を盗み聞きすると怪しい声が。中で何してるんだ……? 
声は無視して先に進むと、

ボス、破戒僧です。武器の長物を見ての通り大振りの攻撃が多いです。落ち着いて弾きや回避をしていきましょう。弾きをマスターした私の敵じゃない! 弾きやすいのは三連斬りかなー。ジャンプ斬りは回避して攻撃したほうがいい。あとは危険攻撃の突きや下段攻撃にしっかり対応しよう。

ゲージ一本だし余裕余裕!(瓢箪使いきりながら) いや普通に苦戦したわ……。

倒したと同時に水生の呼吸術というスキルを取得。なんと水中に潜れるようになった! アクションゲームでは定番だけど行動範囲が広がるのワクワクする。

破戒僧を倒すと扉が開きました。中に入ると、

お宿り石とやらを入手した。「体の内に宿る石」……結石かな? というか説明文みてると手に入れるタイミングが早いアイテムなのでは?

洞窟中央に気になる籠を発見。なんでこんな所に……ここからどこかへ行けるのか?

少し戻って変な声が聞こえてきた建物内に入ると、普通? の人がいた。いや気は触れてそうだけど。やたらと水飲んでるし、何言ってるかわからんやつだな。

ちょっとイラっとしたので部屋中の壺を割ってやった。飲める水なくなったけど大丈夫?

水中にいけるようになったので村の川に早速潜ってみました。後悔しました……。大量の魚の死骸か……? あとは人間の死体が何体も沈んでますね。こんな所泳ぎたくない。

あと気になってた葦名本城の堀で何かをターゲッティングしてた所ですが、潜ったら首無しがいました。なんでだよ!! 地上でもまともに戦えなかったのに水中で戦うの無理じゃない? とりあえずここは諦めるか……。

水生村で赤目玉を入手したので、依頼してきた捨て牢の人に持っていったらなんか死にかけてた。この人も竜咳にかかるのか。どうやら竜咳状態だとイベントが進行しないようだ。

竜咳を回復させてから改めて話しかけると話が進んだ。

休息して再び来ると何故か荒らぶっている。

近くの水中を潜って遠回りして牢の中に入ると、なんか絶望してる。ずっと一人で喋ってたみたいだけど、本当に我が師とやら存在してる? あなたの妄想じゃない?
これ以上話は進行しなかったのでイベントはここまでのようだ。結局何もわからんな……。

再び鉄砲砦へ。今度こそ抜けてみせる。

周囲から銃撃がとびまくってる状況なのでとりあえずここのボスは無視。

うおおおおお一気に駆け抜けていくぞ!! ってダッシュしていったら橋が抜けてて落下したんだよな~!! 性格悪いマップ構造しやがって!!!(褒め言葉)

対岸まで抜けたらこっそり忍殺しつつ登っていきます。どうみても旧式な銃なんだけどこの性能で遠距離精密射撃してくるのすごくない? 戦国時代の銃ってすごいですね。

銃集団を抜けていくと地下へ続く洞窟に。

奥には長手の百足 ジラフがいました。金剛山にいたやつと全く一緒なので苦戦はしません。が、かなり狭いので回復する暇もないです。

まぁ全部弾けるから問題ないよな!!

部屋には仏像と……蛇を抱えてる? 巨大な白蛇を信仰する集団なのかな? まぁあんな蛇がいたら信仰対象にもなりますね。
ではこんなとこで(´0Д0)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 08:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.