1821114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.07.15
XML
カテゴリ:ゲーム的生活

ケット・シーが仲間になったので使ってみました。ATB溜めてアビリティを使わないとデブモーグリは呼び出せません。その分、騎乗してからのATBゲージを溜める速度が速い気がします。ランダム効果のあるアビリティ等運要素の高いキャラっぽさを感じる。使うのに癖がありそうですね。
ディオ園長からもらったバギーで砂漠を爆走してみたのですが、

こんだけ傾いても決してひっくり返らない、どれだけ乱暴な運転しても姿勢を元に戻す安定性を持ってます。きっととんでもない技術が使われてるに違いない。どんな場所でもキーボタンを押すだけでクラウドの所に自動で飛んでくるのですごい車なのだろうな。
では高性能バギーでコレルエリアを探索しましょう。
コレルエリアの子チョコボは白くて可愛い。話しかけるとほっぺをつかんでうりうり~ってする。は~……癒されるな~……。

新たなカードバウターが出現したのでコレル村に来た……なんでこのおっさん浮いてるの!? びっくりしたけどFF世界にはレビテトという浮ける魔法があるのでおかしくはないですね……と言いたい所ですがFF7にはレビテトは存在しません。じゃあなんなんだよこのおっさん……。
見た目の割にカードの強さは大したことないのですが、

勝利すると謎の映像がクラウドの脳裏に出現。どうやらこのカードゲームの生みの親らしい。様子がおかしいけどこのカードゲームは闇のゲームなのか……?

エンシェントマタークエストでは、代々エンシェントマターを守ってきたゴブリンとサボテンダーから試練を受けることになった。様々な特徴を持つサボテンダーを時間内に倒してポイントを稼ぐというゲーム。対応する倒し方で効率よく狩ればスコアを出すのは難しくはない。
現時点では全て集める事はできずにまた連絡すると言われました。焦らしてくるね。あとギルガメッシュ? が砂漠の巨人となってそこら辺にいきなり現れるのでびっくりします。現れるだけで戦闘にはなったりはしないので遠くから眺めてましょう。

ジョニーからのトンベリキングの王冠をとってこいというクエストを進めに来た。王冠を落とした時に「ぬすむ」をする必要があるのでちゃんとマテリアを装備しとこう。あと即死攻撃が怖いので即死防止のアクセサリを装備したほうがいいと思います。

トンベリキングの王冠を渡すとジョニーの分身が消える事になった。こんなの頭おかしくなる。この状態でジョニーが正気を保ってる事がむしろ怖いよ。

クエスト達成でシーサイドジョニーにコレクションアイテムが展示されるようになった。何に使うのかと気になってたがこういう用途だったのか。ルーファウスの等身大パネルとか神羅に怒られない?

コレルエリアのクエストをこなしたのでゴンガガへと向かいます。鬱蒼としたジャングルのような森の先にゴンガガはあります。

特殊なアイコンが出てるキノコを発見。どうやら森チョコボとやらでジャンプできるらしい。

今まで見たことない植生をしているな……。自然の力をかなり強く感じますね。

ゴンガガ村まで来ると青年団長のシスネと名乗る人物に遭遇。えらい美人さんだ!

ゴンガガ村には魔晄炉爆発事故をきっかけに作られた慰霊碑がある。神羅にしては珍しいが……シスネがケット・シーに視線を送っている様子からリーブが働きかけたのだろうか。ていうかリーブとシスネは知り合いなのか?

ゴンガガ村といえばザックスの故郷です。ザックスの実家を訪れると両親と会えるのですが……帰らず連絡も寄こさない息子を心配する姿を見てるのが辛い……。よくわからない世界で見られるザックスですが、こっちの世界ではきっともう……。

女性陣以外のメンバーでゴンガガ魔晄炉に来ました。森は結構入り組んでるのでここまで来るのが大変だったぞ!

内部は浸水しているのですが……この中入っても大丈夫? 魔晄汚染されない? ていうか使えなくなった魔晄炉って基本放置されてるよね……解体工事とかしないのかしら。

奥までくるとフィーラーの群れが! 一体何が起こってるんだ。

上空から偉そうにスカーレットおばさんが見下ろしてます。

サンプルH1024と戦闘。レッドXIIIのリベンジモード主体でいけば問題なく倒せると思う。

ゴンガガ村から魔晄炉の異変に気付いたティファ達がクラウド達の後を追います。その際森チョコボを貸してくれました。最初から貸して……。
ではこんなとこで(´0Д0)ノシ
心操君の変声マスク格好いいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.15 21:17:08
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X