1821111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.08.05
XML
カテゴリ:ゲーム的生活
イベント「Sheside outside」がそろそろ終わりですね!

すごくいい夏イベントだった! アリウススクワッドの皆が楽しそうに過ごしているのを見れて先生は本当に嬉しいよ……。

こういう水着姿が見れるほどに今の日常を生きてる彼女たちが眩くて、エデン条約の頃から時間がたったんだなぁ……って。ところでサオリのそれは水着なのか? メモロビで見せてくれるとか? それにしても腰がほっそ……。

冒頭の穏やかなサオリから始まる所好き。平和を感じれるっていい事ですよね。

この4人ってすごく家族感が強いですよね。4姉妹のように見える。辛い幼少期を過ごしたからこそ芽生えた絆なのかな……。

特にヒヨリの末っ子感好き。通常のヒヨリは私のシャーレにいないのでどんな子はわからなかったのですが、こんなにかまってあげたくなる子だったのか。いいぞ、先生がおごってあげるから好きなだけ食べろ……。

先生は生徒を邪な目で見ないのでヒヨリから肩車お願いされたらもちろん引き受けます。…………いやちょっとむっちむちな太ももに挟まれる事を喜んでしまったのは否定できないな。

アツコの虫も殺せなさそうなお嬢様然とした雰囲気から出てくるスラム仕草いいよね~!! 先生怖くて震えちゃったよ……。この後に「集団リンチ中失礼しま~す」って出てくるヒヨリが面白すぎた。
ミサキの「別に興味ないし……」みたいな雰囲気だしながら楽しんでる所、すっごく可愛らしい。大人になってから昔話をした時「ちょっと先生やめてよね」って柔らかく微笑んで振り返るだろうな……(未来のミサキを想起して泣いてる)

それにしてもサオリはちょっと練習しただけでDJステージに立って客を熱狂させるとかDJの実力ありすぎじゃない? そういう道に進むサオリも見たいな……。
今回のイベントでもいきなりムービーと曲が始まってびっくりしちゃった。こういう演出面の強化が最近多いのですごくいいと思います!

最後は皆で笑って祭を楽しんで……本当に素晴らしいストーリーだった!

新キャラとして出てきた粟浜アケミ、ビジュアルが強すぎだろ! でっか……筋肉がね?

登場シーンで戦車を片手でひっくり返すのはさすがに世界観が違いすぎやしないか? ドラゴンボール世界の住人だったりする? これでいて部下に対して面倒見のよさそうなお嬢様って感じが面白いキャラクターですよね。さらに七囚人ってキャラクター濃すぎだろ!

そして謎のニヤニヤ教授登場。やっぱ七囚人を脱獄させた目的って先生がキヴォトスに来た事と関係あるのかな。七囚人関連はストーリーの続きがありそうなままどれもイベントで出てきてるので気になりますよね。

タワーディフェンス系ミニゲーム「Hi-Lo Ha-Lo」楽しかったですね! 

育成した生徒達を動作そのまま別ルールのゲームで戦わせるの楽しい! 雷ちゃんを足止めで置けるウタハがあまりにも強い。アケミを足止めして楽にボコボコにできます。

そして超射程のドレスヒナも強い。画面のどこへでも届かせられるので援護に向いてます。
ここのステージ、左に置いた生徒を回復させたいのにチナツやセリナだと範囲外で指定できないのですよね。ツルギがなんとか耐えてくれたけど回復させる方法はないのだろうか?
どのステージも低コスト範囲系揃えて、ウタハと超射程の生徒がいれば楽にクリアできる感じでした。念の為に回復役が一人いれば万全ですね。

今回のChallengeも全てクリアーできました。

01がいわゆる8番出口ライクで面白かった。こういう工夫で違ったゲーム性をもたせるのいいですね。とても楽しいし、ミニゲームも含めていい方向性の力の入れ具合だと思います!

EXはペロロを囮にして水着ハナコで水ぶっかけてるだけで終わった。これもう実質総力戦ペロロジラだろ……。
今回のミニゲームやチャレンジ01のような別ゲーム方向性が出てきたのを見るに、これから先に出る新しいコンテンツにも期待できそうだなと感じました。ていうかミニゲームは無くなってしまったチャンジクエストの02と04の代わりに毎回登場してもいいんじゃないか? それぐらいい出来でした。全体的にいいイベントでした!


総力戦ペロロジラですが、

なんとか3990台にはのったのでプラチナには入れるかなと思ってますが……今回の順位争いは中々過酷ですね! ホシノ(臨戦)が強いのとPTが組みやすいので参加ハードルが低いのでしょうか。自前のナツを育成すれば2PT目でアタッカーを借りてもうちょい上を目指せそうですが……。あるいは過酷な4000TL……はさすがにちょっと無理かな。
まぁ明日の順位を見てまた考えます。

ではこんなとこで(´0Д0)ノシ
逃げ上手の作者がネウロと同じと知って腰抜かした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.05 23:16:32
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X