1821098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.08.17
XML
カテゴリ:ゲーム的生活
第二作戦「メルセルケビール海戦」(甲) 輸送→戦力→戦力の3ゲージ海域です。

道中は空襲戦→潜水戦→水上戦。空襲戦以外は警戒陣で抜けます。

ボスは深海地中海棲姫。旗艦を倒すのは困難ですがA勝利狙いなら楽勝ですね。

<通常艦隊>



制空値は空襲戦劣勢目安。第一作戦のメンバーそのままでいけますね。対潜、対空しつつ大発を装備して輸送量を増やしましょう。
出撃9回、A7、撤退2で輸送は終了。次にボスマスを解放します。
条件はMマスS勝利×2、RマスS勝利×1、QマスS勝利×1
​​
Mマスは集積地棲姫のいるダメージコンテスト会場なので気持ちよく吹っ飛ばしましょう。9999ダメージが出たので幸先がいいですね!

解放されたボスマスへは潜水戦→水上戦→空襲戦→水上戦。ボス前にネ級改がいるのがちょっと怖い。

ボス艦隊は姫級4隻だが特効パワーのおおかげで見た目ほど苦労はしません。

ところで港湾棲姫 休日modeって初登場じゃない? 小っちゃいシャベルで砂遊びしてて可愛い……あ、めっちゃキレてる! これ遊んでる所邪魔されてご機嫌斜めな顔だよ! あともしかしていつもと違って髪を後ろ結びにしてる? 髪型変えてるの可愛いね……。でも容赦なく対地装備で吹き飛ばすね。

 
<連合艦隊:水上部隊・第一艦隊>



制空値はボスマス優勢目安。特効艦及び特効装備を利用していきましょう。でも詳しい倍率とかなんもわからん……海外水偵とか水戦とかが強いとか、制空権シミュレータ様で表示される数字で違う組み合わせにすればいいくらいしかわかんない……ていとくむずかしいことわかんない(IQ3)
ボスマスでRodneyの特殊砲撃やれば勝てるよ(適当)

<第二艦隊>



雲鷹を含めた対潜艦4隻です。ボスマスでの第二艦隊の出番がほぼなかったので道中重視でいいと思います。一応気球飛ばしてバフをかけてこうね。

<基地航空隊>

どちらもボス集中。基地にも特効補正があるのでしっかり組み合わせていこう。


ゲージ破壊段階になっても編成自体はそんなに変わらない。

港湾棲姫の服がボロボr……うぉ、でっか……。

遊んでる所邪魔してごめんねRodneyパンチ!! 2巡目に特殊砲撃が発動してボスに直撃しました。可哀想。出撃5回全てSで終わりました。
そのまま次のボスへと向かいます。
道中は潜水戦→水上戦→水上戦。ボス前にまたネ級改がいる。気軽に配置するのやめて?

ボスは欧州棲姫。ネ級改が2隻もいるし非常に硬い第一艦隊です。

いくら特効補正が強いからって特殊砲撃なしだとかなり苦戦します。それなりの覚悟が必要になりそうだな……。削りだしいけるかなーと思ったけど全然そんなことなかった。

<連合艦隊:水上部隊・第一艦隊> 前衛支援あり



制空値はボスマス優勢目安。先ほどと同じく特効装備を忘れずに。ボスマスでRodneyの特殊砲撃を使っていきます。前衛支援使うなら司令部外して徹甲弾でよかったかもしれない。ゲージ破壊時にはそうします。

<第二艦隊>



Javelin、Grecale、Abruzziの3人が夜戦火力。Abruzziは特効水偵2積みで火力を増してこう。大潮はボスマスでの囮と対潜をJohnstonは対空と対潜。雲鷹は制空値と彩雲で補助し夜戦でわずかに削ってもらいます。

<基地航空隊>

どちらもボスマス集中。ボスマスまで半径が9なので使える特効機体が限られますね……。


ゲージ破壊時は壊になる。第一の編成はそこまで変わらないが、第二にヌ級改が追加されているのが地味に嫌。

反航戦……どうして……。

初手で特殊砲撃が発動しその後も奮戦してなんとか相手を追い込んでいきます。

夜戦開始時にこの状況。ちょっとボスへの削りが足らないか……?

最後尾のAbruzziが見事撃破!! かなりギリギリの勝利でした!
削りは出撃7回、S5、A1、撤退1。破壊は出撃4回、A3、撤退1でした。ゲージ破壊に入ってからの全て反航戦、特殊砲撃2連続不発ほんと泣ける。

報酬は勲章x2、給糧艦「伊良湖」x4、改装設計図、艦隊通信アンテナ、応急修理女神x2、13.8cm連装砲改★+2、海外艦最新技術、Type274 射撃管制レーダー。この電探欲しかった!
そして海外艦最新技術が手に入ったので、

RichelieuをDeuxにしました! 次作戦での活躍に期待ですね!
ではこんなとこで(´0Д0)ノシ
​​​​​ハーレイ、ほんと可愛くて好き。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.17 23:46:42
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X