1821107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.09.08
XML
カテゴリ:ゲーム的生活
私が艦これを始めてから​​​10年​​​になりました。……えっ10年?

これほどまでに長く、そしてほぼ毎日プレイしたゲームは他にないと思います。盆栽ゲーと言われるだけはある。まぁ艦これは日常だからね。これからも楽しませてもらいたいと思います。
そしてこれからの艦これに欲しい機能をちょっと考えてみたのですが、イベントの度に言ってる「艦載機熟練度を永続的に落ちなくする課金アイテム」と「装備を含めた編成記録枠を50個くらい(つまり5万円分)」なんですけど……無理ですかね? 前者はいけそうだけど、後者は装備枠と艦隊枠を別に実装してる以上無理だったのでしょうね。
あとーそのー……叢雲や子日のイラストを担当されている彩樹氏の新艦こないですか? 艦これ内で最後の新規絵って天龍改二になるのかな? 子日改二をいつまでも待ってます……。

戦績を見ると10年目でさらに提督経験値を更新してました。つねに最高を更新し続けている司令官ですまない。遠征失敗数も去年より増えてすまない……0にするって言ったのにな!! 何故か遠征回数自体は去年より1400回も少なくなっているのにね。
11年目の目標……というほど大きな事は考えてませんが、いつも通りランカーの継続やイベント制覇、艦隊の強化を続けていきたいですね。あと今度こそ遠征失敗数0にします!! ……いやせめて1桁にします!!!!!!!!!!!!!!


では11年目の出航です! 最終作戦の4ゲージ目にいきましょう。

道中は潜水戦→空襲戦→水上戦→空襲戦→水上戦。ボス前が非常に辛いので煙幕使います。

ボスは集積地棲姫V バカンスmode。ついに耐久は8600となりました。いくらなんでも盛りすぎだろ! あと太ももも盛ってない?

さらに先制雷撃を撃ってくる。ナ級が生き残ってると4本飛んでくるので特殊砲撃艦が先に大破させられると本当に悲しくなる。

しかしももちならT字不利だろうが大破してようがボスをワンパンです!! ここでの戦闘はももちがボスを殴るかどうかにかかっていると言っても過言ではない。そのためにも基地や支援で敵第二艦隊を殲滅しておきたいですね。

<連合艦隊:水上部隊・第一艦隊> 前衛、決戦支援あり。



ももちの手数を増やすためのNelson Touch編成。とはいえ他のメンバーの攻撃も重要なのでちゃんと対地装備をしておきましょう。
護衛退避した時の索敵不足にならないようにNelsonには水偵を2つ装備。Brooklynは煙幕をどっさり持っておこう。

<第二艦隊>



特効艦の漣に対潜。護衛退避する際は対象になってもらいたいので他の駆逐艦よりは前に配置しましょう。冬月は対空と対潜を。ほかは対地装備です。
霞に未回収の特二式を装備してるけど、他に適してる装備が何かあったのかわからないです……。対地は雰囲気で装備してる。

<基地航空隊>

第一をボスマス、第二をボス前Tマス、第三をEマスへ集中。ゲージ破壊時は第二もボスマスへ集中させます。
出撃8回、A2、B3、C1、D1、撤退1でゲージ破壊段階へ突入。削り戦果、結構散々だな?

ゲージ破壊時は壊になりますが、敵第二艦隊はあまり変わらないですね。

2人退避しちゃってるしちょっときついかもしれないな……。

そんなの関係ねぇ!!!! 初手Nelson Touchでももちの一撃が刺さって撃破でした。
出撃4回、A1、D2、撤退1でゲージ破壊です。D敗北多すぎて笑えない。
しかしゲージ破壊が終わってもボスマス解放ギミックのためにまだ訪れます!(いきたくない)
最後のボスマス解放条件はXマスA勝利以上×2、YマスA勝利以上×2、RマスS勝利×1、VマスA勝利以上×2。まだ2回もA勝利しなければならないのか……。
そしてYマスへいく道中なのですが、

こんなマスを通らされます。正気の沙汰とは思えない。まさか最後のボスへ向かうにはここを通らされるなんて事ないよね? そうだと言ってよ……。

X、Y自体は辿りつけばそれほど難しくない所です。Yに行くまでが辛すぎたので全員女神装備でゴリ押しました。そして解放されたボスマスまではさっきの地獄みたいなマスを通過しなければならないようです。連合艦隊版警戒陣ないですか? あと煙幕改二とか……。ない? そう……。
とりあえず削りは友軍艦隊が来てから始めます。恐らく次の金曜辺りには来ると思うので日程としてはまだ余裕があるでしょう!
​ではこんなとこで(´0Д0)ノシ
プロジェクトKV中止、本当に残念……。​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.08 22:03:43
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X