1821181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.10.12
XML
カテゴリ:ゲーム的生活
イベント​「五塵来降」​よかったですね~!

山海経の内情や校風がよくわかる山海経のメインストーリーと言っていいような内容で、カイが引き起こした騒動とその顛末が好きなストーリーでした。

最初は生徒の幼女化から始まって「あらあら可愛いね~!!」って興奮しちゃった。

ルミ(幼女)が未実装って嘘でしょ? 耳はおっきいままなの可愛いね。満足するまでおんぶしてあげたい。

幼女イベントなので当然シュンも小さくなって登場。梅花園なら玄龍門の建物内にも普通に入れるってさらっと言ってるけどすごくない? まぁ子供を育成する組織だからってのがあるのかもしれないけど、本当に権力の及ばない特殊な組織なんだなって。

キサキ……確かに見た目は幼いけど慎重142cmでその服はさすがに厳しいかも……。

あぁ~~~~でも幼女二人にお願いされたら先生頭おかしくなっちゃうよ~~~~~!!!! 本当にこのシーン頭が狂うかと思った。破壊力高すぎでしょ。
そんなほんわか幼女イベントもカイの登場で空気が変わります。

カイのした悪い事が幼女化程度で済まず、過去には生徒達を薬の実験台にしその副作用を抑える薬をちらつかせて自分に従わせてたというガチの犯罪だったとはね……。そりゃ矯正局にも送られるわ。

それはそうとSDが格好いいですね……。

もし実装されたら範囲中毒ストライカーになるのだろうか。エフェクトも格好いいし実装されてほしいけど矯正局に戻されちゃったのでかなり遠くなりそう。ワカモはほら、脱走してるから……。
今回のストーリーでは「自分のエゴのために他人を害する生徒に先生はどう向き合うのか」が見れたのがよかったと思ってます。




今までのストーリーでも示されていましたが、先生はどこまでも生徒を信じてるしそのために行動する人なのですよね。カイはどうしようもない悪党ではなく、まだ更生の余地がある生徒だと信じてるのです。でなければ「君自身を諦めないでほしい。」なんて言えないですよね。
ここでカイもわずかに先生の言葉に揺らがされたように見えたのがよかった。やっぱり生徒は打倒すべき敵としてのポジションで終わってほしくなかったからね……。
なのでカルバノグの続きが見たいのですよね。カヤとはあれでお終いになって欲しくないし先生にはカヤと向き合って欲しいのです。


他に印象的だった所はカグヤやミナの忠誠心の高さですね。こういった所も山海経生徒らしさとも言えるのかもしれません。ただもうちょい柔軟でもいいんじゃないかと思いますが……。
レイジョとキサキ、両方引いたのですが、

うおっ……ふっと……太もものほくろえっちすぎない?

絆ストーリーだと結構ぐいぐい来るなこの子……。あとイベントではルミの代わりを務められるか心配してたけど、しっかり玄武商会としての仕事をこなしていたので自信をもっていいと思う。
そしてキサキですが……、

うっす……ほっそ……。先生をホテルに誘った挙句「何が起きても責めはしない」はライン越えるどころかぶっちぎりすぎだろ!! 他の生徒がギリギリのラインを見定めている所にこの門主ってやつは……。

閉鎖的で保守的な山海経ですが、キサキの考えは真逆なのですよね。そうであっても立派に門主の仕事を務めあげてる所はキサキの美徳ですね。絆ストーリーで山海経から離れたキサキの素が見れてるようで先生は嬉しかったな……。


最近のアプデで愛用品が追加されストーリーも追加されました。

ヒビキのそのゴーグルそんなに多種多様な機能があったんだ……。好きなものを語るヒビキが可愛い。

シスターとしての在り方に真面目なマリーが少しだけ自分を出すのがとても愛しい……。マリーは早くアイドル衣装を実装してくれ。

シズコ……あまりにもいい子すぎる。そうやって先生との特別を作っていくの中々にあざといな。

なんでイオリ相手だと先生おかしくなっちゃうの? まぁ好きな子にはいじわるしたくなるのかな……。


前回の大決戦ペロロジラは無事プラチナに入れました。



そこまでスコア詰めなかったけどまぁまぁいい順位でした。弾力装甲のハナコのEXを撃つタイミングが難しかった気がする。キキョウのNSに上手く入らなかったり、子ペロロを上手く巻き込めなかったり……。

そしてこの間まで開催してた久しぶりの総力戦カイテンジャー。

​2PTでのクリアーで1701位と自己ベストでした! 動きは、

ふつごう先生の動きを真似させてもらいました。目標としては1PTだったのですが、最終日に粘っても通らなかった……!! 一番削れたので残り4ゲージだったのですが、これは最後のドレスヒナEXを「1発を緑中に撃ち、2、3発目を赤で撃つ」所を1発目から赤になる瞬間を狙って撃ってしまったのですよね。もしここで間違えなければ倒しきれたのかもしれないと思うと悔しいですね……。「これは通るかもしれない!」と思うと緊張で操作ミスしてしまうので、まだまだ精進が足りないなと思いました。
次こそ頑張りたい……所ですが大決戦クロカゲは戦えるだろうか。私は通常アツコ持ってないのでキツそうな気がするのですよね……。まぁやれるだけやります。
ではこんな所で(´0Д0)ノシ
変身オカルン格好いい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.12 22:50:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X