1821178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

        のんびりしつつどんぶらこと泳いでいるとなんとそこで虚無る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

2024.10.14
XML
カテゴリ:ゲーム的生活
西の海岸沿いから中央の道に戻って探索していきます。

教会……というか跡地って感じの廃墟具合ですね。

なんかサンタクロースっぽい人がいるので話しかけてみたら商人でした。やっと普通の人に会えた……なんか肌が土気色してるけど多分人だと思う。

商人から松明を買えました。これで暗い洞窟でも安心だね!

散策してると変な石像を見つけた。現時点では何のことだかさっぱりわかない。位置を覚えておいた方がいいのだろうか?

北へと進んでいくと関門前の廃墟に来ました。

ちゃんとした鎧を着た人達がいる。話し合えばわかる……前に殺しあいになったので殴り殺します。野蛮な人達ばかりの世界だなぁ……。ここの兵士が君主軍の直剣という武器を落としたのでちゃんとした軍隊のようだ。まぁそれはどうでもいいけど、私の好きな直剣を手に入れたので大事に扱うね。

近くにあった祝福を開放。休んでみると……。

!? 知らない人が突然現れた!

メリナと名乗る女性が主人公に話しかけてきました。左目のそれは入れ墨……?

主人公は褪せ人という存在らしい。よくわからないけど亡者みたいなもんでしょ(適当)
メリナはそんな褪せ人を導くのが役割のようだ。「二本指」という組織の事もわからないし、どういう目的で導くのかもわからない。信用できるかは判断できませんが、彼女はルーンを使ってレベルアップしてくれます。実質火防女です。

そしてアイテムもくれた。騎馬の霊を呼ぶ……?

なんと馬を呼び出してフィールドを駆け抜けられます!! ヒャッハー!! 爽快だな!!
馬に乗ったまま武器も振るえるので山賊気分で敵に突っ込むこともできるぞ! まぁちょっと振りづらいから降りて戦った方がいい気もするけど。でも逃げたいときに即座に距離を離せるのは便利ですね。
そしてこの馬、2段ジャンプができます。次のスマブラで参戦決定だな……。

そういえばさっきの廃墟で地下に続く道を見つけてました。

「戦灰」というアイテムを見つけました。このアイテムを使うと武器に戦技を付与できるようです。私はダクソではほとんど戦技を使うことがなかったので、まぁ、気が向いたらつけるかも。
別の祝福で休憩したら、

今度はレナと名乗る魔女が現れました。この人達急に現れるの好きだね。

霊体の召喚とやらを教えてもらった。NPCの召喚だろうか? 1周目では使わなそうです。
近づいてじっくり顔を見ようとしたのですが、会話が終わったら消えてしまった。せっかちさんだ。スクショを拡大してみると結構可愛い顔してます。さっきのメレナとは対称的に左目に入れ墨があるように見えますが、何か関係があるのだろうか。あと霊の顔みたいなのが浮かんでるのも気になる。まだまだ謎の人物ですね。

そこら辺をうろうろしてたら地下墓を発見。あまりにも見覚えのある空間で懐かしさすら感じる。

骸骨はいないけど小さな動く石像がいます。斬撃より打撃の方がダメージを与えられるようなのでこん棒で戦おう。

何故か火炎放射トラップがある。墓にトラップはいらないだろ!!

炎が出てないタイミングを見計らってダッシュで駆け込みましょう。火炎を吐き出す柱を殴ると地面に引っ込むので殴っておこう。殴ってすぐ飛び乗ると高い所にいけるが、特に何もなかった。

石像の敵を倒してたら頭装備が落ちました。異形の存在になりつつあるな。

最奥にはボス「還樹の番犬」……番犬? 猫にみえるけど。
この立ち上がってからの振り降ろしは遠くにいても思ったより当ててきます。振り降ろし後は必ず座る動作をして隙を見せるので、しっかり避けて反撃しましょう。

炎を吐き出すと横や背後から攻撃できそうだが、結構こちらを追ってくるので遠くで様子見に徹した方がいいかもしれない。
他にも浮いてる状態から突き刺し攻撃は3か4連続くらいくるので慌てず反撃しないように。当たり判定も結構広いのでしっかり避けよう。
素早い突き刺し攻撃は、やたらと判定が残るので近づいて大丈夫そうでも結構当たったりするため注意。

石像ごときには苦戦しません。「貴人の魔術師の遺灰」を入手。これがさっき言ってたNPC召喚か。

レベルを上げて接ぎ木の貴公子からもらった「儀杖の直剣」の必要能力値を満たしたのだけど、思ったより強くない……。これなら君主軍の直剣でいいか。
フィールドをうろついてるとミニダンジョンが見つかるのが新鮮で楽しいですね。
ではこんなとこで(´0Д0)ノシ
流石に悟空の声に「老い」を感じる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.14 21:07:59
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム的生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X