173994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 5, 2007
XML
カテゴリ:中国出張にて
akaragao.jpg 赤ら顔

これはメニューの中の1ページなんですが、
このモデルさんの顔を見て、絶対この店は辛い。と確信したのでした。
唇が赤く、顔も真っ赤じゃないですか・・・それに、嫌そうな顔をしている。

tennai.jpg 店内

中国出張 2日目の夜です。

展示会場で昼食を採ろうすると、
不思議なことに、何処もかしこも 見渡す限り中華料理屋さんなんです。
・・・と、まあ 軽く当たり前のことをボケてみました。
(本当はサンドイッチとかもあります。)

そして夜は いつも同じ タイ料理のレストラン。

これではさすがに栄養が偏るので、いつものタイ料理のレストランから、
ホテル近くのタイ料理店に変えてみました。
・・・と、まあ これも軽いボケです。

burokkory.jpg 第一のお皿は、

健康的にブロッコリーのガーリック炒め。
見かけよりもかなりおいしい。これは中華だな。

kushi.jpg サテ (インドネシア風焼き鳥)

続いて サテ。これは 羊肉のようでした。
(「さて、次は サテです。」とか、さすがにそこまでは言いません。)

curry.jpg レッドカレー

締めはやはり、タイ式レッドカレー。ようやくタイ料理です。

chinatao.jpg 青島

そして飲んだのは、チンタオ・ビール。

live.jpg フィリピン・シンガー達

すると、中国にしては すっきりとした魅力的な男女が
歌と踊りの大騒ぎ。間違いなく見慣れたフィリピン人です。
特に左から2人めの女性なんて、中島美嘉にそっくり。

で、一体ここは何料理の店??? それでいて 味がいいのです。

イタリアンではこけましたが、
アジアの料理を作らせると、さすがに 中国の料理人は上手ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2007 06:23:06 PM
[中国出張にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.