447834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.15
XML
カテゴリ:サイトづくり
 いつも遊びに来てくださる方、驚かれたでしょうか?初めて背景のデザインを変えてみました。
無難なピンク系だとほとんど変わらないし、昨日の青空に影響されてか真っ青なテンプレートを選びました。
変えたいと思いながらも、メインに使っているブラウザではサンプルがまったく見られなくて困っていましたが、あまり使っていない別のブラウザで見たらちゃんと見られました。なーんだ。
 
 背景のデザインを選ぶポイントは、日記の文字の色です。これがピンクだったりブルーだったりすると疲れちゃうので、黒かグレーがいいと思います。そして、背景全部がその色ってんじゃなくて、記事が書いてある部分は白い方が見やすいかな?あくまで自分の好みです。

 ついでに、自分でもほとんど読み返していないフリーページを見直しました。以前のピンク基調を意識しているのでいささかミスマッチ…、でもすぐまた元に戻しそうなのでこのままにしておきます。自分にとってはフリーページがメインなサイトなのでもっと充実させたいところですが…
 化学ネタについては、食べ物実験の写真が撮れたら新たにアップします。
 紅茶については、これから「飲み比べ」したい茶葉がたまっているので、日記と平行して記録していこうかな?
 「コスメの魔法」の引用は、自分への戒め/備忘録としてアップしているのに忘れていることだらけ…今またこのマンガにハマっていて、「いいこというなあ~」って思ったことがいくつかあったので、ページを増やしたいと思います。
 「アイラヴ VOICEMAIL」:大好きなVOICEMAILの洋服を、アップしようと最初は思っていたのですが、自分の服を載せることに抵抗を感じまして、中途半端なページになってしまいました。以前は銀座松屋内のお店にお世話になっていて、その後有楽町阪急に移行。岩手に戻ってからは年に1度くらいしか行かないのにまめにダイレクトメールを送ってくださいます。行きたいのはやまやまなんだけど~、紅茶教室で精一杯(\が。)またVOICEMAILのスーツを買えるように頑張って働きます。店舗はすくないけれど、本当に素敵な洋服ばかりですよ。冬物のほうが多く持っているので、これからの季節が楽しみです。

 日記の更新率がどんどん下がっていって、以前は「三日に二回」だったのが、「二日に一回」を切りそうです;ネタにするほどのものか悩んで却下してしまうんですね。何かもう続けても意味ないかなあ~と閉鎖を考えてもいた(いる)んですが…もう少しやってみます。だいたいにして、化学実験のまとめがまだ終わっていないのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.16 05:25:23
[サイトづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.