447831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.26
XML
カテゴリ:つぶやき
 ここんとこ週末も地味に過ごしてきました。今度の週末は函館に行ってきます。9年ぶり!冬の北海道は初めてで「クリスマスファンタジー」初日も楽しみだし、紅茶やケーキのお店もリストアップしています。名古屋・仙台・岩手から友人の結婚式に集結。さらに次の週末は東京へ。紅茶教室のチケット、12月で期限切れなのでレッスンを予約しました。そして紅茶を通じて知り合った方々にもお会いする予定です。ずーっとこれを心の支えに生きていました(笑)

bellh.jpg


 心おきなく満喫するためにも、函館に行く前に何としても終わらせなくてはいけないのは定期考査の問題作成と、Excel試験の採点。評価のしかたを理解してもらうには必要なことなのですが、評価対象を増やしすぎてずいぶん自分の首を絞めてしまいました。240名分。函館から帰ってきたらペーパーテストの採点もあるよ、ハハハ…試験終わったらすぐ、2年生の先生は修学旅行に行くんだから自分は泣き言言えません。(それにしてもこの先生たちっていつ採点&評価するんだろう。)1回1回の試験の成績が年度末には評定で出され、それが進学方法に関わってくるのだから責任の重い仕事です。

 ちょっと不安なのが、体調のことです。函館、東京行きはとても楽しみな反面、2週連続なので不安に感じることもあります。2ヶ月ほど、あまりよくない感じがします。精神的なものとか思い込みのせいだと思うので、強気でいきたいところですが、先日前ぶれなく具合が悪くなったのがショックで(「老人に多い」というご飯食べた後に急に血圧が下がって気持ち悪くなる。ものすごい○き気←○に入る漢字も怖い。あと頭から血の気が失せるようなフラフラ)全開で食事を楽しめないのです。ちょっと疲れると危ないです。気持ち悪くなるのは本当に勘弁、100万円払うから(誰に?)オバケが出てきてもいいから許してくださいってくらい怖いんです。「これ以上食べたら飲んだら気持ち悪くなるかもしれない」って考えながら食べるので食事の楽しさも半減、とても疲れます。こんなの呆れますよね?馬鹿馬鹿しいとは思っても、アタマの半分くらいはそれに支配されています。友だちと会ったら食事やお茶と一緒に会話を楽しむことになるので、もしあまり食べなかったらそういう事情だと思ってください。

 どちらも一人で行くのでだんなさんには申し訳ない気持ちもあります。そんな必要はないとわかってるんだけどね。せっかくだから悔いがないように全身で楽しんできたい。東京の次の週末はアンサンブルコンテストで出張、さらにその次は駅伝の全国大会の応援で京都だそうです、すれ違い夫婦です。そのまま年末かあ、いやだあ!12月後半の非日常な空気がどうもニガテです。年が明けて3が日でも過ぎてしまえば平気になるんだけど。

 明日は盛岡に行く予定。(高速飛ばして1時間ちょっと)月曜日、わたしは授業を持ってなくて休みなのです。病院にも数ヶ月ぶりに行って↑のことを話してきます。は~、長くなっちゃった。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 01:29:28



© Rakuten Group, Inc.