447830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.09
XML
カテゴリ:心と身体
 今頃予定では紅茶教室でレッスンを受けているはずでした。北海道から帰ってきて出勤こそないものの来週の水曜日締め切りの仕事を無謀にも今週木曜日までに終わらせようとしてしまい、加えて函館に行く前日に引いた風邪(薬で治したと思っていた)がぶりかえし、水曜日あたりから一気に調子を崩してしまいました。全身が痛くて不安も強くなってしまい、食事が満足にできなくなって今回の東京行きを見合わせることにしました。お会いする約束をしていた方々にお詫びの連絡をし、レッスン新幹線宿泊をキャンセルしました。

 体調管理もそうですが、やはり自分に合ったスケジュールを立てるべきだったのです。今週は金曜日しか授業がないので大丈夫だと思って2週連続の遠出を計画しました。ところが毎度やっているはずの在宅ワークはとてもキツいものでした。当然まだ終わらず、ようやく最終段階まできたという状況です。
 
 一気に落ち込んでしまいました。もうフルタイムで働けないんじゃないかとか、食べられないんじゃないかとか、体調を崩されている方の話やノロウィルス流行のニュースを聞いてつられて気持ち悪くなる始末(もう、異常ですよね)。

 1ヶ月近く前から会う約束をして、予定を入れていてくださった方には本当に申し訳なくて。逆に励ましのメールが心に染みて泣けてきました。ありがとうございます。気持ちも落ち着いてきました。

 金曜日は試験が終わって授業がありました。教壇に立って話をするのはキツかったですがふんばりました。いくら「大丈夫」と思い込んでも、自分の心身の声を聞きながらやっていくしかありません。
 気を取り直して、また函館旅行記を書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 14:19:03
[心と身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.