447828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.09
XML
カテゴリ:つぶやき
 子どもの頃、7段飾りのおひなさまにとてもあこがれていました。「うちは転勤族で荷物になるから」と買ってもらえませんでした。確かに狭い社宅に押し入れを丸ごと占領するひな人形を仕舞えるスペースはなかったはずだけど、本当のところは経済的な事情で買えなかったんだと思います。家には母の粘土製のお内裏さまを飾っていたのですが、7段じゃなくてもいい、ガラスケースに入った1段のでもいいから「♪人形~の○月~」のおひなさまが欲しかったのです。1月になってお店に飾られていると取り憑かれるように見入っていたし、持っている友だちの家に飾り付けに混ぜてもらったり、ひな祭りに遊びに行ったりしたものです。お膳とか、牛車、五人囃子が持っている楽器のミニチュアもかわいらしい。
 
 今でもおひなさまが欲しいっていう思いは変わらないんです。さすがに自分で7段飾りは買わないけれど、「これぞ!」というものを探し続けています。今年はめぐり逢えるかな、それともまた持ち越しかな?自分に娘ができたら命かけて選びそう。ひな祭りが一年で一番のイベントになったりして。

 これはビーズで作ったおひなさまです。自分が欲しいものには程遠いんですけど、以前ビーズにはまったときに作り始めて胴体だけで挫折し、2年もほったらかしていたのを思い出して頭を何とか完成させました。あの、正直に言いますがう、う…「うさぎ」なんです。耳が、耳が…5回もやり直したのに耳が立たない(涙)誰もが認める不器用人間で、300円のガンプラが精一杯です(マスターグレードなんで無理)。見本とは似ても似つかないよぅ。だんなさんには「犬にも見えない」と言われてしまいました。これはこれで愛着があったりして。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.09 23:13:26



© Rakuten Group, Inc.