447839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.11
XML
カテゴリ:ゆとりのじかん
 冷たい雨の週末になりました。昨日はひたすら眠って一日を終えてしまいましたが今日はかんぽの宿までお風呂入りに行ってきました。

7357.jpg



 かなり混雑していて驚きました。ここはシャンプー類だけでなくクレンジング、洗顔料、ゴマージュ、化粧水まで置いてあって(お土産やさんでしか売ってなさそうな「竹炭」などと書いてあるアヤしいパッケージの)タオルだけ持っていけばよいのです。(タオルも売っているが)うちのお風呂はユニットバスなので追い炊きができず、じっくり温まることがなかなかできません。何故か冷暖房がついていますが…じっくり体を洗い、かかと用のやすりも置いてあったのでごしごしこすり、髪を念入りに洗って「リラックスバス」と名のついた浴槽に入ったらすごく深いフロで、ジェットバスで流されないように手すりにつかまるのに必死。名前とは反対に疲労感が…気を取り直して何もない浴槽で温まって露天風呂にも行きました。ここは外に出たらすぐ露天風呂なのがよいところ。紅葉を見ながら雨の中入る温泉もまた風流です。すっかり温まって出ました。
 髪を乾かして(タオルだけ持ってけばいいやと思っていたらブラシがなくて大変なことに!)外に出たら水分補給にビールをぐいっと行きたいところですが帰れなくなるので、


7351.jpg



 やっぱりコーヒー牛乳。マッサージを横目にかんぽの宿をあとにして近くの道の駅に行き、「ひっつみ」を食べて(やっぱりここでは「はっと」っていうみたいです)産直で野菜を買い込んで帰りました。

 今週から寒さが一気に増すようです。温かくして体を解放したいところですが灯油を買いに行って値段にびっくり。何年か前の2倍です。ガソリンも毎日値上がりする一方だし、家にいても外出しても¥がかかる~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.11 21:25:00
[ゆとりのじかん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.