|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、とんでもないことが起こりました。
「請求書在中」と書かれた郵便が届いたのです。 開けてみると、先月私が楽天経由で購入した自転車を扱っている楽天Shopからのもので、代金が入金されていないので振り込むようにと書かれていました。 振り込み用紙も同封されていました。 私は自慢じゃないですがプラチナ会員で、楽天での買い物はいつもクレジットカードの一括払いにしています。 間違えたのかな?と思い、過去のメールを確認してみましたが、やはりクレジット払いにしていました。 ついでに、インターネット経由で、クレジットカードの請求明細を確認してみたら、ちゃんとその自転車の代金は含まれていて、9月の請求分になっていました。 何も知らずに振り込んでいたら、2重に払ってしまうところでした。 あぶないあぶない。 そもそも、楽天経由で買ったものの代金を、直接(楽天を経由せずに)Shopに支払うようなことってあり得るのでしょうか?? 明日、Shopに電話してみるつもりです。 本当は電話代も払いたくない気分なんですが。 こういう場合って、もしかして、Shopに電話するより、楽天に電話した方がいいのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。 続きはまた明日の日記で。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/07/27 09:34:44 PM
コメント(0) | コメントを書く |