2011/09/29(木)14:27
トイレ修理、相談のその後…。
トイレの修理をしてくれた人から電話があった翌日、メンテナンス担当者から電話があった。
相談室から、私の相談への回答依頼があり、その答えだった。
前日のは気にした担当者が、早とちりし、電話したそうだ。
相談室の人との話にも不信感を持っていたが、私の疑問に調べて、答えてもらえたので、とりあえず解決か・・?
結局、修理の内容は、以前のパッキンとは関係ない所だったそうで、その辺がうまく伝わっていなかったようだ。
以前やったパッキンは不具合があり、交換したが、その後の水漏れもまれに交換後のパッキンで起こっていたそうだ。
前の水漏れはそれが原因と言うことで、替えたらしい。
それ以後はないと言うことで、今回は全然違う所をやって、水漏れが直ったらしい。
支払いはして欲しいと言うことだった。
前回のパッキン交換の時、もう1台のトイレの方を交換していなかったので、心配だから、それを無償でやると言う。
分かりました、と言うことで、お願いし、また来てもらうことになった。
メンテナンスの方の話だと、トイレパッキンは永久ではないので、交換は古くなれば必要だそうだ。
何でも古くなれば傷むんだろうから、仕方ないか・・。
↓部品も取り寄せできるらしい・・。