022411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さがす

さがす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

★姉妹ブログ★

☆エコ・ショップブログ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2012.02.22
XML
カテゴリ:
昨日はようやく内定をもらえた事を報告しましたが

今回は「どこかで誰かが応援してくれた」感じがしたので
ちょっと、書いてみます・・・

実は今回内定した病院の求人は昨年の暮れには見つけていたのです
でも、応募しなかったんです
どうしてか?

それは・・・・
まず、募集が「契約社員」だったのと
給与が私の年齢ではちょっと低い
賞与がない
他に「正社員」の有望な求人が次々と出ていた為でした

ただ、その有望な求人もことごとく不採用で
とうとう、年度末になって求人数も少なくなり
ちょっと焦ってきたという理由もありました

ハローワークでこの病院の求人に申し込みをしたら
「契約社員」が「正社員」に変わっていて
「賞与なし」も「賞与あり」なっていました
相談員さんが「最近変更になったみたいですね。決まるといいですね」
と言ってくれていました

求人申込日には面接日の日時は決まりませんでした
滋賀県では申し合わせで「書類選考」は出来ないので
後日面接日を知らせてくれる事になりました

面接日に病院へ行きますと
応募者が私を入れて4人
若い方がおられたので
「ああ、今回も無理か?」
と思ってしまっていました

案の定面接で面接の方から
「今回の募集は若い方を選ぼうと思っています
契約社員だと若い方の応募がないので正社員に切り替えました
でも貴方を採用と判断した時は6ヶ月間のトライアルという条件でもよろしいでしょうか?」
可能性があるのならばと思い
「問題ありません!」
と応えたのでした

面接自体は好感触で
今すぐにでも採用したい
というような感じが伝わってきたのが印象的でした

・・・でも、体力が必要な仕事の様で
しきりと「若い人」を推していたような気もしました

でもなぜか結果「内定」をもらう事になった訳です
昨年の暮れにこの求人を見つけていた時から
「決まっていた」
のでしょうか?

まだまだ詳細はわかりませんが
昨日は久しぶりに
ぐっすり眠る事が出来ました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.22 22:39:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.