【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「寂しくなったら裸足できますね」・・・・・なんじゃああーー?
今日の夜の車の中での会話である。夫はむちゃびるが運転中、私、
母親ぽにおんがご機嫌で息子おちゃびるに歌っていた鼻歌をきいて
いってきたことだ。

もうおわかりになった方。はやーい。すばらしいー。
そう、私は「一休さん」のエンディングテーマソング?の
「ははうえさまー、お元気ですかあー」という歌をうたっていたのだ。正しくは「寂しくなったら話に来ますね。いつか 多分」という切なくも可愛い一休さんの歌。私は息子が生まれたときから
この歌がなんだかえらくきにいってしまいいつか息子おちゃびるが
「母上様~お元気ですかー」なんて歌ってくれたら感激するだろうなー。いやくりくり坊主の息子が星に向かって一人寂しく母を思ってくれているなんて姿を想像したらなんか勝手に泣けてくるなーーー。うるうる・というように盛りあがって気に入っていたのだ。

「そうだよなー。なんで裸足で行くんだろう。なんでいつかたぶんって自信がないのかなとおもった」と夫はむちゃびるの感想。・

夫はむちゃびるよ。キット君の耳には特別な「変換ソフト」火難かがインストールされているんじゃないか?
と思うくらい彼の聞き間違いというか「勝手にアレンジ」は
とても素敵である。

と今日はDWEに全く関係のないおちゃびる家の一日の話で
あった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月01日 02時53分41秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ponion

ponion

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
かんのれいこの「も… もっと絵本読もうよっ!さん
あららっ?うちの子… よっしー705さん

コメント新着

 チャイドラ@ 大丈夫ですよ! いよいよですねぇ。 最初は軌道に乗せる…
 チャイドラ@ えっと・・たしか? お子さん、うちの子と同じ年でしたよね。 …
 正和2000@ こんばんわ コメントどうもです この話しは 10年…
 ponion@ ありがとうございます なるほど きっと学術名ですね べんきょ…
 チャイドラ@ ななふし。 おそくなりました、 謎は解けましたか? …

© Rakuten Group, Inc.