【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
感動した。そうかそんなことができるようになったのか。
息子おちゃびるよ。きみは成長しているらしい(しみじみ)
DWEをはじめて、早?8ヶ月。これといって彼は「おお、DWE効果」と思われる顕著な行動はしないが、私が楽しくやっているので
いいことにしよう。
しかし今日ははじめて「トークアロング」のプレイヤーに
むっとした顔のままカードを「ううううぅうううあおおごあおおうあおういぎいいいいーーーーええーーー」と良いながら
無理矢理つっこんで最後にはできなくてべきべきにしてかみついて
ほおりなげた(笑)

それはもう必死の形相で、1歳児の怒りがひしひしと伝わってくる
ほど、雄叫びはすごく「どうしてできないんだあああーーーーー。
かあさんはできるのにぃいーーーーー」とまるで往年の「ガンダム」の台詞のような叫び(といっても私母親ぽにおんと同じ世代の人しかわからないか)をしているに違いない。

顔は色が変わって合図すぅるーーー♪ぶるーだあーいやー。
(これまた古い。洗剤の宣伝)ならぬ、真っ赤に変わっていて
おお、1歳児の逆上。

ふーんと思って観察する。(母親なら助けろ?かもしれない)

とにかく1歳半になる息子おちゃびるは必死で戦っていた
目の前にあるのは平和な可愛い「トークアロングプレーヤー」
(いわゆるカードリーダー)であり、カードは子供用に
大きくしっかりつくられたものであるが、なにしろ入れようと
している向きが違う、あっているときは無茶苦茶押し込んでいるのでエラーになってしまう。

「きーがーーーーつうーーーーーーーおおーーーー。」と叫んで
怒りまくり、最後には引き抜いて「うふぉおご」と何とも言えぬ声を発しながら怒った顔で私の手に押しつけた。

つまり「できん!やれ」ということか?
それで私が普通にこのカードを通す・・・。目で追う。
うううう、と音を聞きながらうなる。

そして「ぎゃおおおおおー」また怒る。
こんどのいかりは「なんで僕がさっきやったときはできなくて
かあさんがやるとできるんだ、きにいらん!」というかんじで
ある、しまいに私をたたく。

ということで本日も激しい情熱的な息子の成長をみられるのは
うれしいが、おかげでたたかれたりかまれたり怒りをぶつける
対象になった私の手は彼の歯形がついている・・・。

で、息子おちゃびるは今プレイアロングをみて機嫌良く
「ぷーーー」と叫び?ながらABCボールの上にすわってぎしぎし
音を立てている。嗚呼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月24日 23時34分22秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ponion

ponion

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
かんのれいこの「も… もっと絵本読もうよっ!さん
あららっ?うちの子… よっしー705さん

コメント新着

 チャイドラ@ 大丈夫ですよ! いよいよですねぇ。 最初は軌道に乗せる…
 チャイドラ@ えっと・・たしか? お子さん、うちの子と同じ年でしたよね。 …
 正和2000@ こんばんわ コメントどうもです この話しは 10年…
 ponion@ ありがとうございます なるほど きっと学術名ですね べんきょ…
 チャイドラ@ ななふし。 おそくなりました、 謎は解けましたか? …

© Rakuten Group, Inc.