【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月06日
XML
カテゴリ:息子の英語会話
日記をかかないうちに息子はあっという間に5才になっていました・・・。

そして日々日本語も英語もなんだか判らない不思議な秩序でいろんな表現をしてくれる。



謎・・・・。


最近はまっている 日本語「すっげぇーーーーっ」


母としては地元のご近所幼稚園に行くようになったら急に「!!」という感じの
言葉が増えて、その中でも「うーん」と思う表現であるけれど。


「だって大きいお兄ちゃんとかがいっていて 格好いいかんじがするんだもん」


少年の気持ちを尊重しますか。悩むところです。



「すっげーええええーー」


うーんやっぱり辞めて欲しいなあ(涙) と母はちょっぴりおもうのでありました。


ま、いいでしょう。


そして英語はなぜだかひたすらクイズ?にはまっている。


たいていが「わっつからー いずざっと?」みたいな簡単が
な物だがその選択肢がすごいのだ。

余裕で毎回 10個はある。

たとえばこんな風だ。


グーグルアースを親子でみていた。


「ういあーりびんぐ いんじあいらんど。
あいらんどおぶ そーどー(ジョーク、それはトーマスが住んでいるところです)

ソーリーーーー(本人的にはぎゃくだったらしい)


あいらんどおぶじゃぱん。

じゃぱん いず おん じあーす



(ここでどんどん広域にしていって地球の丸い感じがわかる所まで表示しました)


「くえすちょん! ぱぱん!(効果音)


わっつからー じ あーす?

なんばーわん  ぶるー
なんばーつー  りーふぐりーん
なんばーすりー らいとぐりーん
なんばーふぉー  ふぁいやー からー れっど
なんばーふぁいぶ まみーずへあー ぶらっく



・・・・・・・・・・・・・・・

永遠に続く。そして母は最後に選択肢を繰り返してから 正解を選べと
いわれる。

これって息子にされている右脳教育?だろうか・・・・(汗)


お、おぼえられない。



ということで2007年も よろしくおねがいいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月07日 00時26分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[息子の英語会話] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ponion

ponion

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
かんのれいこの「も… もっと絵本読もうよっ!さん
あららっ?うちの子… よっしー705さん

コメント新着

 チャイドラ@ 大丈夫ですよ! いよいよですねぇ。 最初は軌道に乗せる…
 チャイドラ@ えっと・・たしか? お子さん、うちの子と同じ年でしたよね。 …
 正和2000@ こんばんわ コメントどうもです この話しは 10年…
 ponion@ ありがとうございます なるほど きっと学術名ですね べんきょ…
 チャイドラ@ ななふし。 おそくなりました、 謎は解けましたか? …

© Rakuten Group, Inc.