4638111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりガーデニング

のんびりガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wildchaby

wildchaby

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 24, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は気温3~11℃、晴れである。

明日は気温1~8℃、晴れの予報である。

一輪草と宿根イベリスに蕾が出てきた。

(一輪草。赤〇が蕾。)




(宿根イベリス。)




一輪草は昨年は蕾が見えたのは3月19日だったので、今年はやや遅れた。

開花は4月初旬~中旬の見込みである。

宿根イベリスは昨年は2月23日に蕾が見えたのに、今年はなかなか蕾が見えないので開花0を覚悟していたが、とりあえずは良かった。

13年に一枝しか咲かなかったということがあったが、今年も一枝のみかも?である。

・・・・・・
(こちらは先に蕾が出た二輪草。)




(ハイビスカス。)


(チオノドクサの蕾。)


(カタクリ。)


(縞のクロッカス。)


(ハナニラ。)


(ミニチューリップ・トルケスタニカ。)


(オーブリエチア。)


(西洋翁草。)




(今日はアマリリスを外に出した。)


・・・・・
森友学園騒動では8億円値引きや百万円寄付の有無の問題がクローズアップされて、軍国主義教育やヘイトスピーチの是非がすっかり置き去りにされた感がある。

小学校の認可がなくなり、幼稚園もどうやら存続は不可能な雰囲気なので、結果オーライかも知れないがスッキリはしない。

なお、昨日は籠池氏のことを孤軍奮闘するヒーローと持ち上げたが、それよりも時代劇でお白洲に引き出された越後屋ならぬ籠池屋が「悪いのは私だけではありません」と言ってるのに対して、(自公の)小役人たちが「ええい黙れ!!お前一人の犯行だろう・・」と責めたてている図式の方がふさわしいかも?である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2017 04:00:21 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments


© Rakuten Group, Inc.